家賃支援給付金サポート会場へ行って良かった | ヒロアミー日記

ヒロアミー日記

ピンを使わない洋服作り、既製服縫製の洋裁教室
洋裁のちょっとしたコツなど・・・。
  

今日は今までの猛暑からすると少しは楽ですが、相変わらずのマスク生活で昼間出るのはしんどいですね。

 

でも、今日は家賃支援給付金サポート会場へ予約を入れていたので行ってきました。

お教室を開講している場所の家賃を7月19日にネットで申請していました。

 

自分的には全ての添付書類は大丈夫と思っていたのですが・・・・。

 

   

8月19日に修正依頼のメールが届きました。

 

どこがダメだったか?

ネットで修正したくとも解らず、サポート会場があったはず!

 

サポート会場を検索すると、近くにありました。

でも、その画面には電子申請が困難な方のサポートをします。

   ???

 

私は電子申請出来てるけど・・・?

先週土曜日の夜にもう一度自分の申請画面を確認しても修正箇所がわからない!

とりあえずサポート会場の予約画面へ・・・・。

 

昨日の日曜日、今日の月曜日のどの時間も予約可能の〇印がありました。

受付が始まってから日が経ってるからか?

 

広い会場で私が予約した時間も、他にお一人いらしていましたが空いていました。

 

でも、サポート会場に行って良かったです。

とても親切で丁寧に何がダメだったか教えて下さり、添付書類の原本をその場でスキャンして

添付しなおして下さいました。

 

一つは振り込み先の通帳の添付

見開きが2ページ全面写ってないのが×

二つ目は契約書の添付

 

 

私はこの契約書でなくて、更新の方の1枚契約書は新たに交わさず日付を更新となっていたA41枚を添付していました。

 

一応契約書本体を持って行っていて良かったです。

こんな何枚もある冊子を全てスキャンしたものと更新の私が添付した物を一緒にして添付して下さいました。

 

修正申請して通れば2週間くらいで振り込まれます。との事でした。

 

コロナ禍でいろいろな事が電子申請です。

慣れない私は何をするのも一苦労です。

 

昨日はこの申請を見直すのとマイナポイントの予約申し込みもしなくては思ってあれやこれや、こちらもやってみましたが・・・・。(>_<)

 

携帯はこの機種は対応していません。

確かに、もうかなり前に購入した物だけど・・・。まだバッテリーも持つし、このために買い替えるのは・・・。

 

マイナンバー対応のカードリーダーも持っているしパソコンでやろう!

 

カードリーダーが上手く読み取れず先に進めなくて断念。

でも、そんな両方出来ない人は沢山いるはず!

 

マイナポイントのホームページには手続き可能場所が・・・・。

コンビニ、出張所等。

 

なるほど、こんど時間のある時に出張所で聞いてみます。

 

どんな事も自分で申請しないとダメでコロナで電子申請が加速する中ついていくのが大変です。

それでも世の中の流れには乗っていかないと生き難くなるのかと思います。

 

 

ヒロアミー日記への訪問をありがとうございます。ランキングに参加しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ  ポチとして頂けると励みになります
にほんブログ村   宜しくお願い致します。

 

 

「ヒロアミー洋裁講座」 ホームページの方ではお教室見学申し込みのFAX番号が記載されています。

HPの方ではブログ目次ロックミシンのほどき方洋裁ネタをわかりやすく写真で掲載しています。

こちらへの訪問もお待ちしております。