動画(流しまつり・奥まつり) | ヒロアミー日記

ヒロアミー日記

ピンを使わない洋服作り、既製服縫製の洋裁教室
洋裁のちょっとしたコツなど・・・。
  

前回のブログから又間が開いてしまいました。

自粛解除でお教室も再開できたのは有難く、小学校のお子さんがいる方は分散登校などで復帰できずなのですが、ほとんどの人が電車に乗るのが久しぶりで緊張したと言いながらも来て下さいました。

 

3ヶ月ぶりのお教室で皆がどこまで進んでいたか?私をはじめ浦島太郎状態で把握出来ていないまま再開しました。

3ヶ月もの自粛がこんなに体力と仕事モードの頭に切り替わらない自分に驚きました。

 

初日などは、ワァーワァー賑やかに一日こなせたのは良かったのですが夜は寝たのも覚えてないくらいにヘトヘトで・・・。

どうにか一週間こなしはしたものの動画編集をする体力が残ってなくて今になってしまいました。

   (>_<)

 

でも、直接会って教える事の出来るのは本当に楽しく受講生達に感謝です。

皆も楽しいと思ってくれたようで嬉しいかぎりです。

 

少し体力も戻ってきて撮りためてある動画編集が出来て一つですがアップしました。

前にお知らせしていた、まつり縫いの基本(流しまつり、奥まつり)です。

 

裾始末のグレードにも少し触れています。

時間の許す時に見て頂けたら嬉しいです。

 

https://youtu.be/hH_DIjmNr0U

 

 

ブログの読者さま、ユーチューブの登録頂いた方々、本当にありがとうございます。

次の動画アップ、また少しお待ち頂く事になりそうですが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

ヒロアミー日記への訪問をありがとうございます。ランキングに参加しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ  ポチとして頂けると励みになります
にほんブログ村   宜しくお願い致します。

 

 

「ヒロアミー洋裁講座」 ホームページの方ではお教室見学申し込みのFAX番号が記載されています。

HPの方ではブログ目次ロックミシンのほどき方洋裁ネタをわかりやすく写真で掲載しています。

こちらへの訪問もお待ちしております。