動画(コンシールファスナーの縫い方) | ヒロアミー日記

ヒロアミー日記

ピンを使わない洋服作り、既製服縫製の洋裁教室
洋裁のちょっとしたコツなど・・・。
  

急に暑くなってきて、マスク生活も苦しくなってきましたが外したら、今までの我慢が無くなってしまうかと・・・。

 
熱中症に気をつけながら辛抱ですね!プンプン
 
動画編集も想うように進まず辛抱の連続です。
 
一昨々日、一昨日、昨日とコンシールファスナー付けをアップするも画面の乱れが酷く削除!
 
でも、少し成長してプライベートでアップして、自分で見てダメだったら削除出来るようになりました。
何度も挫けそうになりながら、ようやくアップにこぎ着けました。
 
 動画のアドレスです。  https://youtu.be/05nc5VBVkkk
 
     
 
そして、かれこれ9年前の5月に書いたコンシールファスナーの縫い方のブログは同じ工程で
書いているので貼っておきますね。
 
コンシールファスナー付け方、縫い方のポイント
2011.5.8
https://ameblo.jp/m5o1m3o1r2e9o6r2e0o/entry-10884931503.html

 
アメブロさんが、9年前のブログも見れる状態を維持していて下さっている事に感謝です。
 
コンシールファスナーを実際に縫う時間は私の場合はファスナーだけだったら1分か2分で縫えるのですが、その説明を書いたり、ましては動画の編集は気が遠くなる程で・・・・。
 
気長にお付き合い下さり懲りずに読んで下さっている読者さん達を励みに、一人でも私のブログや動画で洋裁の勉強をして洋裁を好きになって下さる人がいるの事を願いながら今後も撮りためた動画の編集を頑張ってしていきたいと思うのでどうぞ応援宜しくお願い致します。
 
 
夜な夜な家で編集をしていると、励ましにくると言うより、カマッテ攻撃で邪魔しにくるレオですが、
ヒーってなりそうな所の気分転換をしてくれているのでレオの癒しに助けられたりしています。
 
次はどの動画の編集にかかるか?
初めに諦めた裁断の方法かなぁ?
 
ヒロアミー日記への訪問をありがとうございます。ランキングに参加しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ  ポチとして頂けると励みになります
にほんブログ村   宜しくお願い致します。

 

 

「ヒロアミー洋裁講座」 ホームページの方ではお教室見学申し込みのFAX番号が記載されています。

HPの方ではブログ目次ロックミシンのほどき方洋裁ネタをわかりやすく写真で掲載しています。

こちらへの訪問もお待ちしております。