動画(裁断1回目)(2回目) | ヒロアミー日記

ヒロアミー日記

ピンを使わない洋服作り、既製服縫製の洋裁教室
洋裁のちょっとしたコツなど・・・。
  

東京も少しずつ自粛解除のきざしが見えてきました。

自粛解除と言っても今までみたいな生活には戻れないのですよね。

 

出来る事から、これまた少しずつ変えていかないと・・・。

手始めに動画に取りかかって慣れてきたとはいえ編集に手こずっているのは今も変わらないのですが、ブログやホームページにアップしている基礎の1から動画ページを作っていこうかと・・・。

 

手に手を取ってが難しい社会に今後もいつなるか分からない今、考え方、方向性も変えていかないとなのですね!

 

縫うのを撮るのはホント何でもないのですがダラダラにならない様に編集カットしていくと、画面が乱れて(>_<) でも根気はある方かと思うのでチャレンジ続けます。

 

そして、洋裁の基礎がきちっと入れば、それの応用で何でも縫えるようになるはずなので・・・。

 

前置きが長くなりましたが今日は裁断の基礎を3回に分けて動画をアップ?

3回目がどうしてもまだ画像の乱れが治らず、今日は1回目と2回目をアップしました。

 

裁断(第1回目)

https://youtu.be/tjuu3LCZE0s

 

 

 

裁断(第2回目)

https://youtu.be/k6rWXoxvWSk

 

 

時間の許す時に見て頂けたら嬉しいです。

 

ヒロアミー日記への訪問をありがとうございます。ランキングに参加しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ  ポチとして頂けると励みになります
にほんブログ村   宜しくお願い致します。

 

 

「ヒロアミー洋裁講座」 ホームページの方ではお教室見学申し込みのFAX番号が記載されています。

HPの方ではブログ目次ロックミシンのほどき方洋裁ネタをわかりやすく写真で掲載しています。

こちらへの訪問もお待ちしております。