動画(玉結びと玉止めのコツ) | ヒロアミー日記

ヒロアミー日記

ピンを使わない洋服作り、既製服縫製の洋裁教室
洋裁のちょっとしたコツなど・・・。
  

今日も東京のコロナの感染者は165人で緊急事態宣言の延長は免れない様子です。

まだまだ我慢を強いられ先が見えないと言うのは不安ですね!

 

それでも命が一番。

感染しない! 感染させない!と

 

ヒロアミー洋裁教室は5月いっぱいのお休みを決めて受講生に昨日連絡をしました。

 

この緊急事態宣言の自粛を【在庫生地減らし月間】と言って、いろいろと制作している人、

ご主人や子ども達が家にいて3食の食事の支度に追われて洋裁どころではない人と様々ではあるようなのですが、みんな元気でいました。

 

今はそれが一番大事な事です。

 

私も慣れない動画編集があるお蔭で今までに経験した事のない、有り余る時間を足りなく感じられています。

 

今、3本目の動画を上げました。

  https://youtu.be/QgnU8PvPSdk

 

今日のは10分くらいなので、洋裁に興味のある人は見てもらえたら嬉しいです。

 

見てと言っておきながら初めに謝っておきます。

又、画面が乱れている箇所が・・・。

   (>_<)

 

編集している時は綺麗でもアップすると画面が乱れて・・・。

そこを綺麗に出来るまで、もう少し勉強します。

 

なので、今後も何本かこんな状態でアップすると思うのですが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

ヒロアミー日記への訪問をありがとうございます。ランキングに参加しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ  ポチとして頂けると励みになります
にほんブログ村   宜しくお願い致します。

 

 

「ヒロアミー洋裁講座」 ホームページの方ではお教室見学申し込みのFAX番号が記載されています。

HPの方ではブログ目次ロックミシンのほどき方洋裁ネタをわかりやすく写真で掲載しています。

こちらへの訪問もお待ちしております。