3月はお教室をお休み | ヒロアミー日記
新型コロナウイルスに関する情報について

ヒロアミー日記

ピンを使わない洋服作り、既製服縫製の洋裁教室
洋裁のちょっとしたコツなど・・・。
  

 いつもブログを読んで下さっている方々、読者登録をして下さった方ありがとうございます。ニコニコ

 なかなか返読出来ず失礼しています。

 

現在の新型コロナウイルスの拡大でみんな不安を感じての生活を強いられている事と思います。

東京では電車の混雑は避けられず、お教室の受講生さん達も遠くから通ってきて下さっているので

早めの対応が大事なのかと・・・。

 

   3月いっぱいのお教室のお休みを決めました。ショボーン

 

今はみんなで自粛して新型コロナウイルスが終息する様に用心しなければいけないのかと・・・。

はやく楽しい洋裁漬けの生活が出来る事を願うばかりです。

 

国が小、中、高とお休みを決めました。

そんな時の新学期に向けて洋裁ピンの管理に素敵なアイデアのブログをユカちゃんが書いているのでリンクを貼りますね。

 

洋裁ブログをよく読んでいる人はYUKA先生と言った方がピンとくるかしら?

下の本の作者さんです。

  

フラットピンクッションの作り方  http://www.komineco.com/?p=11343

 

お教室の受講生のお嬢さんの家庭科の持ち物にもちゃんとピン数を一目で判明出来るように工夫している方がいます。

ピンを持ち歩く人達には素敵なピンクッションなのでチェックしてみて下さい。

 

私も3月のお休みを決めたら時間的余裕が出来るので前からやりたいと思っていた動画投稿に

チャレンジしたいと思います。

 

ヒロアミー日記への訪問をありがとうございます。ランキングに参加しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ  ポチとして頂けると励みになります
にほんブログ村   宜しくお願い致します。

 

 

「ヒロアミー洋裁講座」 ホームページの方ではお教室見学申し込みのFAX番号が記載されています。

HPの方ではブログ目次ロックミシンのほどき方洋裁ネタをわかりやすく写真で掲載しています。

こちらへの訪問もお待ちしております。