目が合った | ヒロアミー日記

ヒロアミー日記

ピンを使わない洋服作り、既製服縫製の洋裁教室
洋裁のちょっとしたコツなど・・・。
  

ご無沙汰しているにもかかわらずフォローして下さった方々、ありがとうございます。

本日も21時までお教室をやって何だかんだで今日も家に着いたのが23時と相変わらず仕事漬け!

いつもだったら疲れてパソコンに向かう気力もなく、ブログご無沙汰へと・・・。

 

今日パソコンに向かう気にさせてくれたのが

   

 

仕事を終えて階段を下りて、いつも帰りぎわに玄関内にあるポストをチェックするのですが、何かと目が合ったキョロキョロ

一瞬ポストを開ける手が止まってしまいました。

銀色の目でこちらを見ています。

 

「あなたは何処から来たのですか?」と声をかけると足を上げました。

まず、この生物は何だろう?

       

 

とりあえず帰らなければなので、このまま「お疲れ様」と失礼し、電車の中で調べてみました。

             ニホンヤモリでした。

ヤモリは家守と書いて家を守ると昔から言われ、とても縁起の良い生物らしいのです。

東京のど真ん中のこのビルの2階を仕事場兼お教室をやらせて頂いて2年になりますがと言うより東京で生まれ育った私は

初めてヤモリを見たのです。

 

ヤモリを見ると良い事の前兆、金運アップなどなど縁起の良い事らしいのです。上矢印

皆さまにもヤモリの力をおすそ分けしたくブログを書く気力が湧いてきたしだいです。

 

確かにお教室も7月から2年目になりますが、7月生は今回も募集もせずに空きも3名だけだったのですが、キャンセル待ちの方々で

決まり素敵な人達に囲まれて順調に成長させて頂いているのが何よりの吉兆です。

そして、ブログももう少しこまめに書くきっかけをくれたように思いました。

ヤモリ共々、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

ヒロアミー日記への訪問をありがとうございます。ランキングに参加しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ  ポチとして頂けると励みになります
にほんブログ村   宜しくお願い致します。

 

 

「ヒロアミー洋裁講座」 ホームページではお教室見学受付FAX番号

ロックミシンほどき方 ブログ目次 洋裁ネタをわかりやすく写真で掲載しています。

こちらへの訪問もお待ちしております。