猫絵作家 栗原君古さん | ヒロアミー日記

ヒロアミー日記

ピンを使わない洋服作り、既製服縫製の洋裁教室
洋裁のちょっとしたコツなど・・・。
  


テーマ:

先週の土曜日に久しぶりにプライベートで猫絵作家の栗原君古さんとお会いしたのです。

猫絵は今のところ副業で本職はアパレル業界のバリバリのデザイナーさんなのですよ!

 


                猫絵

 

私がブログをお休みしている間、2回猫絵の個展があったのです。紹介出来ず広報部長として失格ですが、ちゃっかり君古さんの猫絵はゲットしてコレクションが増えているのです。

本人の了解を得たので紹介しますね。

上のブルーの額縁の絵は4年前の個展のときに、下の黄色の背景の猫絵は一昨年の個展のときのDMでも使われていた猫絵を私が購入させていただいて今は我が家のお気に入りスポットです。

    素敵でしょう。(^_-)☆

 


猫編みぐるみ
  左の猫絵は置くタイプの額縁に入っているのです。

 

  これも一昨年の個展で購入させていただいたもので、

  また雰囲気が変わって素敵なのです。

 

 

  さらには今、この編みぐるみ猫ちゃんも君古さんの

 

 

  作品で購入できてしまうのです。

     可愛いでしょう!

  色はこのベージュと黒、もう一色あった?

  またもや広報部長失格ですが下記の横濱工房さんで

  販売していますのお問い合わせ下さい。

 

 横濱工房 さんはスカーフ専門店ですが君古さんコレクションも購入できてしまいます。

 

ホームページはリンクを貼っておきました。アクセスもHPで確認できます。

住所は、横浜市中区住吉町4-42-1関内ホール1階3号です。

電話は、045-227-8226です。


猫靴下
横濱工房さんでは栗原君古さんの猫絵も数点置いてあって

靴下まで買えてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに君古さんが出版した猫絵の絵本も購入できます。




額縁の猫たち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それが左の写真の絵本です。

 

 素敵な物語に額縁に入った猫絵で話が進みます。

   

 そして物語の最後の方で私が唯一作った額縁に入った

 リボン刺繍のクリスマスツリーを載せてくれているのです。

 

 

 

 クリスマス時期にまたそれは紹介できれば今は君古さんが購入して下さり大切し君古邸に置いてくださっているので・・・。

 

  そしてこの絵本の売上の一部を野良ネコの管理費用に寄付しているとのことなので猫好き様で

 

  興味をもってくださった方がいたら横浜工房さんへお問い合わせ下さいませ。

 

君古さんも本職が多忙なので、なかなか個展の開催が出来ずといますが猫絵が

 

描きたまった時を楽しみに!


                レオとねずみ
       君古さん次は僕をモデルで描いてくれますか? ☆-( ^-゚)v 我が家のレオより

 

      栗原君古さんで検索するときに君古のコの字が古なのでご注意を!

 

 

 


ヒロアミー日記への訪問をありがとうございます。ランキングに参加しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ  ポチとして頂けると励みになります
にほんブログ村   宜しくお願い致します。

 

 

PC版「ヒロアミー洋裁講座」 ホームページ

HPの方ではロックミシンほどき方 ブログ目次 洋裁ネタをわかりやすく写真で掲載しています。

こちらへの訪問もお待ちしております。

ヒロアミーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス