猫絵 | ヒロアミー日記

ヒロアミー日記

ピンを使わない洋服作り、既製服縫製の洋裁教室
洋裁のちょっとしたコツなど・・・。
  


テーマ:

ご無沙汰です。(><;)

ひと月以上ぶりのブログです。

 

忘れられてしまっているかと思いきや、ご無沙汰にご心配してくださる有り難い読者さんがいて o(^▽^)o

 

本当に嬉しく思います。     

 

 

先月アパレルメーカーのアトリエ立ち上げに飛び回り休みナシで毎日朝から晩まで働き蜂をしておりまして・・・・。

 

 

そこにきてPCのセキュリティーソフトの不具合が重なっていつも使っていた方のパソコンがインターネットにつながらなくなってしまってブログを書くことから遠のいてしまっていました。

 

 

  言い訳、いいわけ!

 

 

セキュリティーソフトの不具合は忙しさも伴って自分ではどうにもならずZEROのバッチをあててもらったりと、いろいろとやってもらったのですが、結局ダメだったらしくセキュリティーソフトをウイルスバスターに変更して前と同じように使えるようになってもどってきました。

 

 

パソコンってすごーく便利なのだけど、ちょっとしたことで私などお手上げ状態になってしまうのですよねー!

 

 

久しぶりのブログが言い訳に愚痴からになってしまいました。(><;)

 

 

 

 

話を変えて猫ちゃん好きへ朗報でーす。

 

 

 

私が前に紹介した何枚かの猫絵の作者さんが猫絵展開催を決意してくれました。

 

鬼も大きく笑う来年の3月なのですが・・・。

 

 ('-^*)/ 3月7日から11日まで東京の銀座で開催します。

DMをもらったら、また詳細を紹介しますね。

 

彼女の猫絵のファンの一人として嬉しくて今から楽しみなのです。

 

それに、広報大使の特典で我が家のレオをモデルで1枚お願いできるかもなのです。

 

でも前に買わせていただいた猫絵はレオより早くに我が家にあるのですが、似ているものばかり・・・。

 

好みが知らぬうちに絵もレオも引き寄せるのかしら。

 

 


ヒロアミーの日記-猫絵    この絵も可愛いでしょう。

 

 

 

               

 

                           ちょっと絵と似ていませんか?

                         コロコロされるのが大好きなレオです。

                         右側の髭もちゃんと整ってきました。           

                          ヒロアミーの日記-レオ    

 

 

 

そして大好きなマツモトキヨシのビニールをくわえて、したり顔のレオです。

 

 

 

o(^▽^)o 本当にビニール投げが好きなのです。  

ヒロアミーの日記-レオ

 

 


                

 

 

         久しぶりの”今週のトイレの花”はオリズルランにゼラニウムにペチュニアです。

    

      オリズルランは今、ベランダで次から次にツル先に新しい芽がいっぱいできているのです。

             これまた増えすぎるのでカットして活けました。

             夏のトイレは暑いからどのくらい持つかなぁー?

      ゼラニウムはもう終わりかけで花が小さくなってきました。

 

                ヒロアミーの日記-花

 

 

 

洋裁ネタのブログも待ってくださっている方達がいるので頑張ります。

 

 

前に言っていた(いつって感じ!)スラッシュの縫い方の写真は撮ったので書きたいのですが、まだまだ忙しく夏休みも9月にならないと取れないほどでして・・・。

 

一度に説明を書こうとすると時間を取れずにブログから遠のいてしまうのでちょっとずつ書いて最後にまとめようかなぁー?

 

 

何しろ洋裁ネタも書いていきますので読みに寄ってくださいね。

 

 

 

ヒロアミー日記への訪問をありがとうございます。ランキングに参加しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ  ポチとして頂けると励みになります
にほんブログ村   宜しくお願い致します。

 

 

PC版「ヒロアミー洋裁講座」 ホームページ

HPの方ではロックミシンほどき方 ブログ目次 洋裁ネタをわかりやすく写真で掲載しています。

こちらへの訪問もお待ちしております。

ヒロアミーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス