ネットにつながらず | ヒロアミー日記

ヒロアミー日記

ピンを使わない洋服作り、既製服縫製の洋裁教室
洋裁のちょっとしたコツなど・・・。
  


テーマ:

予感はしていたのですが洋裁ネタを書けずのブログになってしまいました。

 

 

今日は普段使っていないノートパソコンでこれを書いています。

 

 

なぜかと言うと、いつも使っているPCがネットに繋がらなくなってしまったのです。

      (><;)

 

ウイルスセキュリティZEROを使っている方はいませんか?

 

ZEROはお値段も安くて3台までOKで使い勝手も軽いというのでインストールして使っていたのですが、

一昨日バージョンアップのお知らせでそれをインストールしたらネットに繋がらなくなってしまったのです。

 

今書いているソートパソコンにも入っていて同じくインストールしたのですが、こちらは大丈夫!

 

 

同じ現象がおきている方も前のQ&Aには書かれていて、解消方法も載ってはいるのですが、PCに詳しくない私はその説明のアインストールしてシリアルNOを取り直して・・・・。

 

今は縫う仕事に追われる毎日でPCに向き合って修正する時間と元気がないのです。

      (ノ_-。)

 

もし同じ状況や簡単な修正が判る方がいらしたら教えて欲しいです。

 

でも多分私のブログの読者さんは洋裁をしていらっしゃる方が多いのでPCの事はですよね。

 

 

          こんな状況に今日の花は自分へのエールです。

 

 

 


               ヒロアミーの日記-サボテン   ニコちゃんマークをしたサボテンです。

 

       

       

ヒロアミーの日記-サボテン    

    これは柚子蜂蜜が入っていたキャップに目を付けてウサギのつもり!

 

これらは昨夏に子どもを沢山持ってスゴいことになっていたサボテンを小分けしたものなのです。

 

自分で作っておきながら、これを見るとちょっと笑顔になるのですよね。

   

 

              ヒロアミーの日記-サボテン

 

  

    これが親サボテンです。

父が昔にお友達に頂いて長年ほっておいたら周りに子どもサボテンが山ほどついたのです。

 

昨夏はまだブログをしていなくて小分けする前の状態の写真は撮ってなかったのですよね。

 

どうやって小分けするのかネットで調べたらカッターを消毒して切り分けて一週間乾燥させてから植えると書いてあって、サボテンに合うと売っていた水はけの良い矢作川の砂を配合して植えたら全部元気に根付きました。

 

上の写真以外に猫の器に竹かごに小さな器とに植えかえしたのです。

 

こちらもそのうちにアップしますね。

 

実はサボテンで子どもを沢山つけてスゴイ事になっている月下美人があと二鉢あるのです。
月下美人ってトゲがするどいのでついついそのままに・・・・。

 

 

それに分けるとまた鉢が増えてしまうし、そんな状態でも毎年夜の一夜限りの綺麗な花が何個も咲いてくれているのでそのままでいいかなぁ~なんて思ってしまうのです。

 

 


       

 

         最後はレオの横顔で・・・。お髭がちゃんとある方で美男子に撮れた写真です。

         お髭は左右で相変わら違っていますが、元気すぎるぐらいに元気です。

                ヒロアミーの日記-レオ

 

ブログを書いたらちょっと気が晴れました。

 

 

時間的に余裕が無くて仕事を横目に繋がらないパソコンを相手に ゛(`ヘ´#) となっていたのです。

 

復元機能を使って、バージョンアップ前に戻しても直ぐにセキュリティZEROを認識してしまってダメだったりと

もう太刀打ちできず、時間が出来たら修正にまた試みてみます。

 

そっちのパソコンがネットに繋がらないと不便なものもあるもので・・・・。

 

 

今月はまだ忙しくて洋裁ネタの写真撮りが出来ずにおりますが、絶対に時間が出来たら書きますので気長にお待ち頂けたらと思います。

 

 

 

ヒロアミー日記への訪問をありがとうございます。ランキングに参加しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ  ポチとして頂けると励みになります
にほんブログ村   宜しくお願い致します。

 

 

PC版「ヒロアミー洋裁講座」 ホームページ

HPの方ではロックミシンほどき方 ブログ目次 洋裁ネタをわかりやすく写真で掲載しています。

こちらへの訪問もお待ちしております。

ヒロアミーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス