猫レオの顔がへん! | ヒロアミー日記

ヒロアミー日記

ピンを使わない洋服作り、既製服縫製の洋裁教室
洋裁のちょっとしたコツなど・・・。
  


テーマ:

またもや予定は未定の洋裁ネタのスラッシュの縫い方でなくてごめんなさい。

          m(_ _ )m

 

ちょっと珍事がおきて・・・!

 

 

 

思わず写真を撮ってしまったのです。

 

 

 


      この写真は一週間くらい前に撮ったものヒロアミーの日記-レオ

ヒロアミーの日記-レオ   今日のレオです。 

 

  なんか顔が変?   ん~?

 

      右のヒゲが無いー!(→o←)ゞ



       何をしたのかヒゲが途中で切れてる!ヒロアミーの日記-レオ

 

 

いままで飼った猫はヒゲが抜けて落ちてることは普通にあったけど、こんな1cmくらい残って切れることは初めての経験で・・・。

 

 

                 それも一日で何本も!

 

 

考えられるのは網戸にヒゲが刺さって一人でもがいて切れた?

 

網戸のところとかヒゲを探してみたけれど落ちていない?

ベランダ側に切れて風で飛んでいってしまったのか?

 

何しろ・・・?????

 

 

でも妙にへんな顔で、ひと目を忍んでは悪さをするレオらしく思わず笑ってしまいました。

 

 

ただ、猫のヒゲって感覚をとるのに大事なものと認識していただけに、ちょっと心配したのですが・・・。

             ヒロアミーの日記-レオ   

 

大好きなビニール投げは何度でもいつものように元気いっぱいにダッシュで取ってきたので大丈夫みたいです。

今はこのマツモトキヨシの銀色のビニール袋を丸めたものがお気に入りで安上がりなレオなのです。

 

   (><;) うー。でも左右でヒゲの本数が違う!

 

猫ちゃんを飼っている方でこんなヒゲの抜け方を見たことある方はいらっしゃいますか? 

 

 

 

 

 

 

今日のブログは今週の花がおまけ的ですが猫の絵が描かれているバケツに入れてあるポトスです。

 

 

 

 

 

家具のニトリで数年前に千円しなかったくらいの安い値で即買いしたような・・・。

 


ヒロアミーの日記   このポトスも暖かくなって伸びすぎてきたので、ちょっと剪定。

 

 



       キッチンにマーガレットと活けてみました。

 

       ポトスはこれで水栽培すると直ぐに根がでてきてくれるのですよね。

       隣は昔ブルテリアが流行ったときがあって、その時に頂いたものなのです。

    たぶん歯ブラシたてかとおもうのですがキッチンバサミをしょって、いつもキッチンに座っています。

                 ヒロアミーの日記-ポトス

 

 

次こそはスラッシュ明きの縫い方を書きたいと・・・。

 

 

う~。約束して大丈夫かなぁ~。

 


 

 

ヒロアミー日記への訪問をありがとうございます。ランキングに参加しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ  ポチとして頂けると励みになります
にほんブログ村   宜しくお願い致します。

 

 

PC版「ヒロアミー洋裁講座」 ホームページ

HPの方ではロックミシンほどき方 ブログ目次 洋裁ネタをわかりやすく写真で掲載しています。

こちらへの訪問もお待ちしております。

ヒロアミーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス