ハロウィンバージョン? | ヒロアミー日記

ヒロアミー日記

ピンを使わない洋服作り、既製服縫製の洋裁教室
洋裁のちょっとしたコツなど・・・。
  


テーマ:

一週間が驚くはやさで過ぎ去っています。

ついこの間、今週の花を週一でブログアップをすると書いたばかりのような気がするのは私だけ・・・・。

 

めまぐるしい時の刻まれの中、活けた花は知らぬ間に枯れて時の経過を現実に教えてくれます。

 

 

今週のキッチン花
          ヒロアミーの日記-ハロウィンバージョン花  ハロウィンバージョンで活けてみました。

 

 前に巾着袋をハロウィンバージョンで撮影した時のもので、これも100均もの水漏れもせずに活けられました。

 10月末のハロウィンに夏花のペチュニアはどうかとも思ったのですが、これはこれで可愛いからoKかな?

 

 下町育ちの私は10月と言えば「べったら市」、11月と言えば「お酉様」、12月の羽子板市と寒さが増すごとの行事だったのに、19日20日の「べったら市」上着もいらない暖かさ!

 

     季節感のずれに樽の中で”べったら”もつらそうな・・・・。

「べったら市」が寒かった頃はハロウィンという言葉すら知らなかったと

   日々のときと、時代のときを感じながらお花を活けていました。

 

 

今週のバス花

 

 


ヒロアミーの日記-バスタブ 花  バスタブ横はこの名の分からない花に蚊連草のグリーンで!

 蚊連草って活けてるだけでレモン系のいい香り。湯船につかってこの葉に触れるとこの香りでリラックス。

 

 


                            ヒロアミーの日記-お風呂の花1

 

 

今週のお風呂場はこの分からない花でまとめてみました。それにミリオンベルのバナナです。

 

 

最後に今週もカエル入りの写真でトイレ花

 

 

ヒロアミーの日記-トイレの花   蚊連草にミリオンベルのバナナとチェリーです。

 

 

今週もまた洋裁ネタは基礎縫いミシン編の続きで折り伏せ縫い、袋縫い、ギャザーの縫い方など・・・。

 

 

時間を見つけてアップしていく予定なのでお立ち寄りください。

 

ヒロアミー日記への訪問をありがとうございます。ランキングに参加しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ  ポチとして頂けると励みになります
にほんブログ村   宜しくお願い致します。

 

 

PC版「ヒロアミー洋裁講座」 ホームページ

HPの方ではロックミシンほどき方 ブログ目次 洋裁ネタをわかりやすく写真で掲載しています。

こちらへの訪問もお待ちしております。

ヒロアミーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス