ミシンショー | ヒロアミー日記

ヒロアミー日記

ピンを使わない洋服作り、既製服縫製の洋裁教室
洋裁のちょっとしたコツなど・・・。
  


テーマ:

今週の14日(木)15日(金)に私の好きな展示会ミシンショーがあります。

    ミシンショーが好きと言うと (^^ゞ 笑われてしまうのですが・・・。

 

ミシンショーって一般の人には聞きなれないですよね。

 

 

正式名称 

 

  東京ファッション産業機器展  (東京ビックサイト西3ホール  一般入場\1000)


               ヒロアミーの日記
どんなものかというと工業用のミシンの展示会です。

  既製服は縫う箇所によって専用のミシンを使います。

この展示会は、そんないろいろなミシンが見られるのです。

 

見たことない人にとってはTシャツを縫うミシン、両玉フラップポケットをかってに縫うミシン、巨大な刺繍のミシン、アパレルCADなどなど既成服がどんなミシンで縫われているかを見れることも新鮮かと・・・。

 

 

でもこの展示会はアパレル業界の人でも縫製に携わっていないと興味を持てないもののようで・・・。

 

  当然ですかね。

私はスゴク楽しめる展示会なんだけどなぁー?

 

もしかしたら洋裁をしている人の中で興味を持ってくれる人がいるかと今日は紹介しました。

 

 

 

ヒロアミー日記への訪問をありがとうございます。ランキングに参加しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ  ポチとして頂けると励みになります
にほんブログ村   宜しくお願い致します。

 

 

PC版「ヒロアミー洋裁講座」 ホームページ

HPの方ではロックミシンほどき方 ブログ目次 洋裁ネタをわかりやすく写真で掲載しています。

こちらへの訪問もお待ちしております。

ヒロアミーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス