残り布をクッションで収納? | ヒロアミー日記

ヒロアミー日記

ピンを使わない洋服作り、既製服縫製の洋裁教室
洋裁のちょっとしたコツなど・・・。
  


テーマ:

衣替えシーズン。今年は半袖の洋服をなかなかかたづけられないですよね。

      でも毎年衣替えシーズンの思うこと。

 

着ていない洋服がたくさんある。でも処分できない。

 

 

それと同じ感じで縫いものを趣味にしている人達には残り布をどうしたものか?と思うことありませんか?

 

 

そこで私の収納方法を教えますね。

 

       
               ヒロアミーの日記
ホームページで紹介しているクッションですが、100均のパンヤはこころもとない!

そこで、残り布や着ていないけど処分できない洋服をクッションの中へ。

 

多少重さがでるのですが、案外それも使いやすかったりするのです。

 

 


ヒロアミーの日記   残り布などかなりの収納力ですよ。

 

 

 クッションカバーの作り方は「ヒロアミー洋裁講座」 のホームページへ訪問ください。

 

 クッションカバーのファスナー付けなど写真入りで紹介していますので是非お立ち寄りください。

     

 

 

 

ヒロアミー日記への訪問をありがとうございます。ランキングに参加しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ  ポチとして頂けると励みになります
にほんブログ村   宜しくお願い致します。

 

 

PC版「ヒロアミー洋裁講座」 ホームページ

HPの方ではロックミシンほどき方 ブログ目次 洋裁ネタをわかりやすく写真で掲載しています。

こちらへの訪問もお待ちしております。

ヒロアミーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス