クリーヴランドへ | M3Variant : 定年退職と同時にコロナ禍に

M3Variant : 定年退職と同時にコロナ禍に

APL(急性前骨髄球性白血病)再発後、造血幹細胞自家移植を受け、社会復帰しました。
APLで通常のM3型(多顆粒型)ではなく、APL全体の2%ほどしかない M3Variant(M3V型:微小顆粒型)のため、この名にしてます。
主なテーマは、白血病,旅行,日々の出来事 の3つです。

24.4.06(土)
コロンバスのモーテルのあたりは、ジャーマンヴィレッジ(Germann Village)と呼ばれているそうだ。ドイツ系移民が多いらしい。出発前に少し歩いてみた。

 

ジャーマンヴィレッジ

建物が煉瓦造りなのがドイツ的かも

 

コロンバスを出て、インターステート71号を北東に向かった。途中で昼食。天気は晴れたり曇ったり。明後日は晴れますようにい~。

 

 

クリーヴランドの少し手前のパルマ(Parma)に立ち寄った。ウクライナからの移民が多いらしい。

 

ウクライナ正教会

 

こちらはウクライナカトリック

 

ウクライナ正教の教会の他、ウクライナカトリックの教会もあった。ウクライナの宗教は東方正教が主流らしいが、ウクライナカトリックという宗派もあるんだね。東方正教とカトリックは、十字架の形が違うので見分けがつく。十字の切り方も左右逆順と聞いた。

 

ウクライナ支援表示のある歯科。隣は銃砲店だった。

 

パルマを後に、クリーヴランド(Cleveland)へ。郊外人口も含めた都市圏の人口では、コロンバスより多いそうだ。津軽海峡と同じくらいの緯度である。予約していたホテルにチェックイン。旅に出て8日目、チェックイン後に近くのコインランドリーへ行った。