ケータイに迷惑メール | M3Variant : 定年退職と同時にコロナ禍に

M3Variant : 定年退職と同時にコロナ禍に

APL(急性前骨髄球性白血病)再発後、造血幹細胞自家移植を受け、社会復帰しました。
APLで通常のM3型(多顆粒型)ではなく、APL全体の2%ほどしかない M3Variant(M3V型:微小顆粒型)のため、この名にしてます。
主なテーマは、白血病,旅行,日々の出来事 の3つです。

20.09.11(金)
昨日から今日この時間にかけ、私のガラケーに知らない人からメールが6通来た。
宛先を間違えたのかな? 間違いを教えてやろうか。とも一瞬考えたが、
待てよ。本当にこういう用件なら固定電話か、何なら公衆電話を探してでも連絡をとるだろう。
ネットで検索したら、やはりたくさんヒットした。詐欺へ誘導するメールらしい。
こういうメールには気をつけましょう。アドレスは消してあります。


Subject: No Title
Date: Thu, 10 Sep 2020 12:00:23 +0900
From:
To:
滝沢君すいません。紫耀です。
実は携帯水没させて壊れたから解約したんですよね…
それで新しい携帯を今頼んでて、
新しい携帯がくるまでの間事務所から一時的に携帯を借りてメールしました。
昨日LINEで相談したキンプリの件で再度話したかったんですけど、
事務所から借りた携帯はアプリをダウンロードできないようになってて、
LINEをインストールできなかったんですよ…
それでキスマイの藤ヶ谷君から滝沢君のアドレス聞いてメールしたってわけです。
今話せますか?


Subject: ソフトバンクの携帯使っていますよね?
Date: Thu, 10 Sep 2020 18:31:00 +0900
From:
To:
お疲れ様です、木村です!
田中さん、以前ソフトバンクの携帯使っていたと思いますが、何がいいですか煜
新しい現場が始まったから携帯もう一台増やそうと思って迷っているんですけど…
やっぱりソフトバンクって調子いいですか?
今日中に結論出さないといけないから早急に教えてもらえると嬉しいです!
連絡待っています。


Subject: No Title
Date: Fri, 11 Sep 2020 07:50:45 +0900
From:
To:
いつもなら忙しくても一言LINEか電話くれるのに滝沢君どうしちゃったんですか?
一番最初のメールでも言いましたけど、
携帯が壊れちゃって今は新しい携帯がくるのを待ってる状態です。
事務所に無理を言って一時的に携帯を借りてまで、
滝沢君にキンプリの件で相談メールするぐらい緊急なんです!
返事待っていますね。
PS.LINEをインストールできないせいでメールでの相談になっちゃってすいません。
メールだから返事めんどくさいと思うけどよろしくお願いします!