無題 - カテゴリを何にしようかな・・ | M3Variant : 高齢者の仲間入りしました

M3Variant : 高齢者の仲間入りしました

APL(急性前骨髄球性白血病)再発後、造血幹細胞自家移植を受け、社会復帰しました。
APLのほとんどはM3型(多顆粒型)ですが、APL全体の2%ほどしかない M3Variant(M3V型:微小顆粒型)のため、この名にしてます。
主なテーマは、白血病,旅行,日々の出来事 の3つです。

11月、喪中はがきが6通も来た。
3年前,一昨年,昨年はいずれも3通だったから、今年は例年より多いな。
亡くなったのはいずれも差出人の親。
我々の年代の親が、ちょうどそういう時期になっているのかな。

18.12.02(日)

年末年始旅行に備え、国際運転免許の発給を受けに、運転免許センターへ。
自宅から2kmほどなので、歩いて行った。

神奈川県の運転免許センタ、82年に初めての運転免許取得で行った時から、
ほとんど変わっていなかったのだが、今年5月に新庁舎へ移転。
移転後初めて行った。ずいぶんきれいになったなあ。前の建物は取り壊し工事中だった。

18.11.28(水)

この日の晩、新聞配達の人が集金に来たのだが、「おじいさん」と呼ばれた。
他人から「おとうさん」と呼ばれたのは今年8月が初めてだったが、
それから3か月で、今度は「おじいさん」と呼ばれてしまった。

ついに「おじいさん」と呼ばれるような歳になったのかあ・・・
まあこの2週前、弟に初孫が誕生しているから、歳相応なのかな。