Be Have Now | mirokuのブログ
エンディングプロジェクト“ Be Have Naw “
今ここにいる。過去でも未来でもなく
今ここにいることを意識する。今を生き切る。
講話内容はすべておいて共感できた。

帰りにお客様のお家へ向かう途中
道に座り込む青年と声をかける人が視界に入った
通常なら人が側にいたし急いでたから
進行方向を変えてまで側に行くことはない…

ボサボサの髪、この炎天下の中カーディガンを着ている。
少し話してて彼の具合の悪さは心の問題と気づいた。

道の端っこの日陰に並んで座った
私は見知らぬ青年に私の今までを掻い摘んで話してた
彼もポツンポツンと今の置かれている状況を話し出した
そして自分の問題はそこまでの事ではないと言って微笑んだ

ほら、いい笑顔してるじゃないと
ガラスの前に連れてって笑顔の彼自身を見せた
笑顔を褒められたのは初めてだと彼が言った。

カーディガンを脱がせ、このまま床屋に行くよう進めた。
また詰まったらおばさんに電話しなさい。って番号を教えた
命の電話ですね。髪切ってきます。って彼が笑って言った。

今朝、昨日はありがとうございました。ってSNSが届いた
それがすごく嬉しかった。

私もそうやってたくさんの人に助けられてきた。
私が足を止めたのは数年前の自分に見えたからかもしれない。
今、私は今までで一番穏やかな幸せ毎日を感じている。
空に浮かぶ雲、道端に咲く小花に幸せを感じている。
幸せなんていくらでもすぐそこにある。
彼にもそう感じれるようになってほしいと願っている。

下を向かないで前を見て歩いていこっ。
今、ここにいる。今、生きている。

忘れないで欲しい。
過去でも未来でもなく今ここに生かされていることを。