mirokuのブログ
Amebaでブログを始めよう!

コロナ感染予防で病院の面会が禁止される

会えないとわかってて入院させた時も辛かった


そんな中15分だけ許された面会

父にはもう……時間がないという現実が

隠されているのだろう


病室に入るなり

もう……いやだ。

叫んで良いのか悪いのかわからないんだよ…

泳ぐ眼で母を見つけ凝視してそう呟いた

手にはいつでも押せるように

ぎっちりナースコールのスイッチが握られている


不安で不安で

どうして良いのかわからないんだろうね


母を実家に送くり

仏壇に手を合わせる

数日後には兄の三十三回忌がくる


痛くなく苦しくなく

これ以上の不安が押し寄せる前に

どうか一緒に…どうか導いてあげて…


仏壇の中の兄に初めてお願いごとをした