次女とランチ#妊娠中の苦労 | 100均主婦 miyuremama blog

100均主婦 miyuremama blog

100均生活・暮らしを楽しむ専業主婦
節約しているつもりな主婦ブログ
100均大好き・食べること大好き
ダイソー・セリアなど・・

 

 

おはようございます

100均大好き

miyuremamaです

 

毎日の暮らし

のんびり
楽しんでいます

美味しいものも大好きです❤️

 

デニーズでランチ

 

次女とランチしました飛び出すハート

 

この日は次女の車の車検でした車

妊娠中なのでお供することにしました

 

待ち時間に近くのデニーズへ

 

 

奢るから

好きなもの食べなさい

 

あたしまで

たくさん食べましたあせる

 

 

時間があるから

デザートも食べよう

 

 

 

ママと一緒にいると

食べ過ぎちゃう汗

 

きちんと体重管理している次女

 

ママの方が

お腹出てるもんねビックリマーク

 

万年臨月のようなお腹のあたしあせる

 

ママはもっと痩せなさいムカムカ

 

うお座うお座うお座

 

次女は幼い頃から何よりも

「本マグロ」が大好きですが

妊娠中はマグロを食べ過ぎないようにと

厚生労働省は注意喚起しています

 

私も知らなかったのですが

次女から教わりました

 

魚の体には自然界に存在する

水銀が取り込まれているので

妊娠中は極端に食べ過ぎると

おなかの赤ちゃんに水銀が

影響する可能性があることが

これまでの研究でわかっているそうです

 

妊娠してから、まわりのかたから

「つわりは辛くない?」

声を掛けてもらうことがあると

マグロを食べられないのが

つわりよりも辛いです

答えています笑い泣き

 

 

 

産婦人科の健診の時に

医師にも確認したようですが

「週に1回、約80gまでが目安量です」

 

 

週に1回の「マグロデー」

楽しみにしています音譜

 

 

妊婦って食欲との闘いだねダッシュ

 

まだ産休(保育士)に入っていなので

色々と心配ですが・・

 

無事に生まれるまで

そして生まれてからも

次女が望むことは

サポートしたいと思います

 

車検代金は

サポート(笑)

 

 

ブログランキング参加中です

応援ポチッとお願いします

下差し

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 

50歳代ランキング
50歳代ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

フォローしてね…