詐欺メール?!本物だった【Microsoft アカウント】 | 100均主婦 miyuremama blog

100均主婦 miyuremama blog

100均生活・暮らしを楽しむ専業主婦
節約しているつもりな主婦ブログ
100均大好き・食べること大好き
ダイソー・セリアなど・・

 

 

おはようございます

100均大好き

miyuremamaです

 

毎日の暮らし

のんびり
楽しんでいます

美味しいものも大好きです❤️

 

詐欺メールじゃない、本物だった

Microsoft アカウント ○○への

最近のサインインにおいて

通常とは異なる動作が検出されました。

メールが来ていました

 

えっ?何これあせる

 

一瞬詐欺か?と思いましたが

調べてみると

一応確認した方が良さそうです

 

本物だったアセアセ

 

いつどこでアカウントを使ったか確認しました

 

17:04 ブラジル

デバイス/プラットフォーム
Windows

ブラウザー/アプリ
Chrome

 

17:14 ブラジル

デバイス/プラットフォーム
Windows

ブラウザー/アプリ
Microsoft Edge

 

17:14 ブラジル

デバイス/プラットフォーム
Windows

ブラウザー/アプリ
Chrome

 

17:14 エクアドル

デバイス/プラットフォーム
Windows

ブラウザー/アプリ
Chrome

 

アナログ主婦、

すごく慌てるガーン

怖いアセアセ

 

しかし・・

冷静に調べてみると

 

Microsoft では、アカウントのセキュリティを優先し、他のユーザーがお客様の許可なくサインインできないようにしています。 新しい場所やデバイスからのサインインがあった場合、メール メッセージと SMS でアラートを送信してアカウントを保護します。

Microsoft アカウントのヘルプより

 

保護してくれたっぽいビックリマーク

 

[最近のアクティビティ] ページに移動し、ご自分のアクティビティかどうかをお知らせください。ご自分のものではない場合、ご使用のアカウントをセキュリティで保護するよう支援します。

Microsoft アカウントのヘルプより

 

でも気持ち悪いもやもや

 

 

 

アカウントの安全性を高める

 

パスワードを変更し

2段階認証を設定しましたダッシュ

 

なんだかすごく疲れましたタラー

 

歯も痛いし・・

なんて日だダウン

 

ブログランキング参加中です

応援ポチッとお願いします

下矢印

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 

50歳代ランキング
50歳代ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

フォローしてね…