【収納】イライラするアレの収納 | 100均主婦 miyuremama blog

100均主婦 miyuremama blog

100均生活・暮らしを楽しむ専業主婦
節約しているつもりな主婦ブログ
100均大好き・食べること大好き
ダイソー・セリアなど・・

 

 

おはようございます

miyuremamaです

 

毎日の暮らし

のんびり
楽しんでいます

美味しいものも大好きです❤️

 

イライラする収納

 

あたし的には

便利で大ヒットキラキラ

 

しかしながら

劣化し汚れてきたので

作り直しをしました

 

マイナーチェンジしました

 

夫が飲んだトリスハイボールの

空段ボールを使います

 

大きさが「ピンチハンガー」に

ピッタリなんですグッ

 

 

 

側面を一ヶ所だけ剥がします

 

   

 

そしてこのパーツをそれぞれ切り取ります

 

 

もともと糊で貼付いていたであろう部分に

100均で購入した

「セメダイン木工用」を使って

貼り付けます

 

   

 

半日置いておくと

がっちりくっつきます

 

じゃーんダッシュ

 

今回は切り落とさずに

真ん中に仕切りとしましたキラキラ

ゴミも出ない・・

 

「ピンチハンガー」を収納する時に

この仕切りがガイドとなって

入れやすいのです

 

ダイソー セメダイン木工用

原産国(地域):日本
材質:酢酸ビニル樹脂40%、水60%
商品サイズ:幅7cm×長さ3.2cm×高さ15.6cm ボトル 幅5cm×長さ3.2cm×高さ9.8cm
内容量:1本入

使いやすく安全性の高い水系の接着剤です
木、紙、布などに接着できます
乾燥すると透明になります

 

前回は「クラフトテープ」を使用しましたが

今回は「セメダイン木工用」で作ってみました

 

「セメダイン木工用」は

紙・段ボールにも有効でした

乾くまでに時間がかかりますが

きれいに仕上がりました音譜

 

木材だけじゃないんですねアップ

 

「段ボール職人」

夫に呼ばれているあたしですが

今更ながら再認識しました

 

これからの段ボール工作の

可能性が広がりました

・・そんな気分です

 

面白い

 

夫に完成品を見せたら

笑っていました笑い

 

ブログランキング参加中です

応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 

50歳代ランキング
50歳代ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

フォローしてね…

 

 

イベントバナー