【プラダンDIY】自分だけのこだわり・・ | 100均主婦 miyuremama blog

100均主婦 miyuremama blog

100均生活・暮らしを楽しむ専業主婦
節約しているつもりな主婦ブログ
100均大好き・食べること大好き
ダイソー・セリアなど・・

 

 

こんにちは

miyuremamaです

 

本日2度目の投稿ですチョキ

 

毎日の暮らし
楽しんでいます

美味しいものも大好きです❤️

電球はてなブログでも100均ブログ毎日更新しています右差しこちら

 

壁が汚れるの嫌です汗

 

我が家はもうすぐ築20年です

ローンを支払っている持ち家です

 

ズボラな主婦のあたしは

なるべく楽してきれいに暮らしたいと

日々乏しい知恵を振り絞っています

 

 

壁だってあんまり汚したくないし

画鋲の穴とかも

そんなに何カ所も開けたくないのです

でもインテリアは楽しみたい・・

 

だから各部屋に

コルクボードを吊しています

そこにカレンダーをかけています

 

 

そんな気になる?

 

穴を開けると

損した気分になる汗

 

そうかぁ~??アセアセ

 

 

 

それともうひとつ・・

ゴミ箱の蓋が開ける度に

壁を汚してる気がして

 

足踏み式のゴミ箱愛用中です

時々、当って

なんか嫌なんだよねあせる

 

あたしが雑だから

・・かもしれませんが

 

 

養生用のプラダン

マスキングテープを貼った壁に

両面テープで貼っています

 

ぱっと見だと

壁クロスと見分けがつかないと

思って気に入っていますキラキラ

 

貼るのはいいの?

 

うん、いいのOK

ガシガシ水拭き出来るし

交換出来るからいいのビックリマーク

 

以前は段ボールを挟んで使っていましたが

ホームセンターにある「プラダン」を知ってからは

簡単にカッターで加工できるし

段ボールよりは・・

貧乏くさくならないから使っています

 

自分だけの変なこだわりかもしれませんが

楽しんで暮らしていますニコニコ笑い

 

 

ブログランキング参加中です

応援ポチッとお願いします

下矢印

 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 

100均雑貨ランキング
100均雑貨ランキング  

PVアクセスランキング にほんブログ村

フォローしてね…

イベントバナー