連絡来たんです……が | でも、私の心は死んでいたんです。

でも、私の心は死んでいたんです。

うちのモラ夫なんて、ほかの家庭に比べるとめっちゃザコなんですけど、でも、私の心は死んでいたんです。
まきやま(アラフィフ)は5年前に娘(当時中二)と下の子♂(当時年長)を連れて家出。
モラ夫との離婚協議は物別れに終わり、調停不成立を経て、現在離婚裁判中。

こんにちは

離婚で係争中のアラフィフまきやまです




こちらの記事で愚痴った

荒地の魔女先生の対応の後日談です




本日……





もう一度言います

本日

荒地の事務員さんと直接話せました!



いま報告書を作成中なのですが

先に確認した方が良いかと思って

お電話しました



って……



第一声から

ツッコミどころ満載なんですけど〜泣き笑い





「作ってお送りします」って

先生が電話口で仰ったの

いつでしたっけ?




わたし

それから

首をながーくして

毎日ポストを覗いていましたのよ




いま

報告書を

作成中


とおっしゃいましたか?





オォ?""(°͈ᗜ​°͈ )Ξ( °͈ᗜ​°͈)""オォ?




とても引っかかったとこではありましたが

まあ

風で飛んでった訳ではなかったのだと

ちょっと安心



ヽ(;▽;)ノ




で、本題は……




7月(2週目)◯日に出席いただきたいので

その打ち合わせを7月1日の13:30に……






え?

ちょ……



出席?




最近は和解になるかもしれないからと

先生は

次回可能であれば出席してくださいって

報告書に書かれてましたけど



今回は

(可能であれば)という

枕詞なし






出席って

まさか本人尋問ですか?






報告書がゆっくりだったから

そんな大事なことが

後回しになっていたなんて

ちょっと信じられないわー







そうです






普通

出席が必要なら

なるべく早くに

連絡しません?




だから


こんなふうに

尋問は秋口かなーと

タカをくくっていたのに




まさかの

2週間先とは……不安





しかも

尋問前の打ち合わせ日程

こっちの都合も聞いてー悲しい




裁判はなんとかしますけど

打ち合わせは無理〜





いま半期末で決算だし

棚卸しもあるし

予算も作んなきゃだし



まじ

めちゃめちゃ

忙しいんすよ!



月初

休めない





尋問前の打ち合わせなんて

慰謝料裁判の時の彼のヤツに

ちょっと同席してたけど



大したことしてなかったやんー




メールでなんとかしてください




モラ夫を生で見たら

取り乱してしまうかもしれないけど




裁判官の先生には

手短に

簡潔に

お話するようにしますので



そしたら

あとは陳述書だけやん


メールでなんとかなるわな!





飛行機も

もっと早くなら

安くで取れたのに……泣




庶民の気持ち考えて欲しいです◀センセ



メールで何とかしてもらうー