どこから突っ込んで良いのか……です1 | でも、私の心は死んでいたんです。

でも、私の心は死んでいたんです。

うちのモラ夫なんて、ほかの家庭に比べるとめっちゃザコなんですけど、でも、私の心は死んでいたんです。
まきやま(アラフィフ)は5年前に娘(当時中二)と下の子♂(当時年長)を連れて家出。
モラ夫との離婚協議は物別れに終わり、調停不成立を経て、現在離婚裁判中。

こんにちは

アラフィフシングル予備軍のまきやまです


時々会社の駐車場付近に出没する (*ΦωΦ*) にゃんこ




さて

今日は、こちらの続き


荒地の魔女事務所の事務員さんと

電話で話した水曜日





7月1日に打ち合わせの提案がありましたが

その日は

わたしは別の事務所のほうで

朝から棚卸なのです





しかし

なんで

月曜日の打ち合わせのことを

水曜日の午後に?



前回の期日は5月末やったんやから

もっと早く言えたんと違うん?

(ひと月たってます)



しかも打ち合わせといったら

ちょっと抜けて電話で……

では、すまへんやろ


わたしは

結構プンスカ☆になりました



まあ

それでも

引っ越し前に

本人尋問はちゃんと

出席しますって先生と約束してたから



翌(木曜)日に

12日のフライト検索して

とりあえず予約



裁判、昼前にスタートなら

朝一番のに乗らないと間に合わないから

フライト変更出来ないのでも良き

(安いから)


帰りも

変更不可の便なら

ちょっと安いから……と

スカイマークの「いまとく」を予約したんです



お支払いは土曜日までだったから

とりあえず予約だけ



当日の行動予定を考えてる時に

思い出した!



ついでに

以前の住居地の市役所にいって

課税証明書を発行してもらっとくか……




(DV支援措置かけたらマイナンバーで課税証明が本人が窓口に行かないと取れないんです

知らずに引っ越したから、とても不便)



裁判所の用事が終わったら

市役所に行くことにしたので

万が一のことを考えて

帰りの便を取り消して

フライトの変更出来る「たす得」で

購入しなおしました



日程が迫ってるし

金曜日の夜だからか

遅くなるほどお値段高めだけど

仕方ない……悲しい



で12日の段取りを終えて

ようやく打ち合わせのことを考えられるようになりました



12日に本人尋問だとすると

1日の打ち合わせは

予め提出する陳述書の件以外には考えられないなー


陳述書かー




……ちょっと前にもしてたような気がするなぁ




これまでの資料を引っ張り出して

メンタルにダメージ受けながらも

探し当てたのは


昨年4月に

娘のと一緒に提出された

私の陳述書



内容見てみたら

特に変更したい点はなく

(先生が書いたからね 笑)

あえて言うなら

先日主張した娘の学資保険の件くらいなのです



先生にメールしたのは

土曜日になってました



もちろん

週末にメールは確認されないだろうけど

打ち合わせの予定をとって頂いてる

13時半までには

なんぼなんでも見てくださるだろう



ついでに

いいこと思いついた



事務所の移動に合わせれば

車内でハンズフリーで1時間くらい

話ができるかもひらめき



ということで先生にメールしました

当日1時半に

こちらから電話しますね



それまで

事務員さんにもCCで送っていたけど


ここ3回ほど

事務員さんに送ったメールは

全部エラーで帰ってきてたので

先生のメアドだけにして



ここに

メールの内容を載せようと思ったけど


端折るの面倒だから

ちょっと愚痴の混じった

私からのメール文は



次回 乞うご期待!!


すみません

アメンバー限定で……