【独立の星】世界への第一歩 | 方舟鉄道「かもめ26号」

方舟鉄道「かもめ26号」

この想いはひとつ 勝利を掴め さぁ俺達と進もう One Heart Marines

マリーンズからただ一人、【侍ジャパン】に選出されている角中。
方舟鉄道「かもめ26号」


方舟鉄道「かもめ26号」





秋季キャンプでも精力的に練習をこなし、14日に代表へ合流するため、鴨川を離れました。

(選手発表記者会見での角中=左から2人目=)







昨日(16日)に行われた強化試合、vsキューバ代表戦では【7番・レフト】でスタメン出場。
3打数1安打(二塁打)と、まずはしっかり結果を残しました(^^)v

============
【ロッテ】伊東監督が角中の活躍を喜ぶ
(日刊スポーツ 11月17日 15時9分配信)

ロッテ伊東勤監督(50)が17日、角中の代表デビュー戦の活躍を喜んだ。

前日16日のキューバ戦で3打数1安打。7回、先頭打者で放った右中間への打球は外野手の間を破らず、右翼手が追い付いたが、好走塁で二塁打にした。指揮官は「練習のたまものでしょう。よかった」とたたえた。
============




実は6回、2死一塁で6番・糸井という場面で、ネクストには角中ではなく、井端が控えていました。結局、糸井は凡退して角中は引き続き7回表の守備に就き、フェンス際の打球を好捕。その裏の打席で記事の通り、好走塁で二塁打とし、代打・井端のセカンドゴロエラーの間に追加点のホームを踏みました!!




もしも糸井が凡退していなかったら、角中はベンチに下がっていたわけで…糸井のお陰とは言いませんが、野球の神様は角中に微笑んだ、ということでしょう。






まだ1試合だけですが、山本監督をはじめ首脳陣にはいいアピールが出来たと思います。






世界一を目指す【WBC】本代表への道はこれからも何回かの選手振り分けがあります。




【独立の星】角中は、その一歩を踏み出したばかり。しかしその一歩は、独立リーグで汗を流す多くの後輩たちへの励みになることは間違いありません!






明日の第2戦(札幌ドーム)での活躍も、期待したいと思います(^^)






にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村






Android携帯からの投稿