11・16千葉ロッテ秋季キャンプ@鴨川 | 方舟鉄道「かもめ26号」

方舟鉄道「かもめ26号」

この想いはひとつ 勝利を掴め さぁ俺達と進もう One Heart Marines

11月16日(金)千葉ロッテマリーンズ秋季キャンプ

(千葉県鴨川市・鴨川市総合運動施設)


※写真多数です。ご注意下さいm(__)m





2回目の鴨川キャンプ見学、今日も快晴(^_^)v





ブルペンに向かう投手陣。
方舟鉄道「かもめ26号」




今日の練習メニュー。投手A班に【小林宏】の名が!

そうです、今日から入団テストを受験する、小林宏です。

阪神のユニを着ているものの、2010年までマリーンズに居ただけに違和感がない(*^_^*)
方舟鉄道「かもめ26号」


方舟鉄道「かもめ26号」


伊東監督直々に、コバヒロの投球をチェックします。
方舟鉄道「かもめ26号」


方舟鉄道「かもめ26号」


方舟鉄道「かもめ26号」


コバヒロの隣では、伊藤が齊藤コーチの指導を受けながらの投げ込みを。
方舟鉄道「かもめ26号」


方舟鉄道「かもめ26号」


方舟鉄道「かもめ26号」





14日から鴨川入りした唐川は、今日はノースロー。投内連係練習をリラックスした表情でこなします。
方舟鉄道「かもめ26号」


方舟鉄道「かもめ26号」


投内連係が終わると、益田と組んで体幹強化。
方舟鉄道「かもめ26号」


ブルペンでの投球が終わり、コバヒロもホッとした表情に。
方舟鉄道「かもめ26号」


唐川はサブグラウンド奥に移動し、タイヤ押し(◎o◎)
方舟鉄道「かもめ26号」


方舟鉄道「かもめ26号」


方舟鉄道「かもめ26号」


吉見閣下とは、仲良しの唐川(^_^.)
方舟鉄道「かもめ26号」


方舟鉄道「かもめ26号」


方舟鉄道「かもめ26号」


方舟鉄道「かもめ26号」





室内練習場へ行くと、荻野貴司と神戸がノックを受けていました。
方舟鉄道「かもめ26号」


高濱と細谷も、松山コーチからノックを受けます。
方舟鉄道「かもめ26号」


方舟鉄道「かもめ26号」


岡田も居ました。清水コーチとミーティング。
方舟鉄道「かもめ26号」





球場に戻ります。

大松のティー打撃を今江が指導!?
方舟鉄道「かもめ26号」

ロングティーをこなす塀内と工藤。
方舟鉄道「かもめ26号」


岡田の真剣な眼差し。
方舟鉄道「かもめ26号」


清田。凛々しい構え。
方舟鉄道「かもめ26号」


キャンプのムードメーカー的存在になっている江村。
方舟鉄道「かもめ26号」


角のトス打撃。
方舟鉄道「かもめ26号」





朝早いから、腹が減ります(((^_^;)
テントで弁当を物色。

ここからは知り合いの方と合流→→→




今日のお昼は、【あさり弁当】(400円)。





陸上競技場での強化ランニングを終えた大谷。サインを貰いましたφ(..)

(最後から2番目の写真を参照)
方舟鉄道「かもめ26号」


唐川もサイン攻めに遭っていました。
方舟鉄道「かもめ26号」





選手はランチを済ませ、球場ではケースバッティング。
方舟鉄道「かもめ26号」


伊志嶺は脇でロングティー。
方舟鉄道「かもめ26号」


清田もロングティー。
方舟鉄道「かもめ26号」


高濱は立花コーチと連続トス打撃。歯を食いしばる!!
方舟鉄道「かもめ26号」





サブグラウンドの方から歓声が聞こえたので、行ってみると…


角が特守を受けていました。
方舟鉄道「かもめ26号」


江村と金澤も、千本ノック!!!
方舟鉄道「かもめ26号」


キャッチに失敗すると…
方舟鉄道「かもめ26号」


罰としてフットワークを10回!江村は腰のベルトを掴まれ、負荷が増したキツい状態で(*_*)
方舟鉄道「かもめ26号」


方舟鉄道「かもめ26号」


根元も特守。二塁へのトスを重点的にこなしていました。
方舟鉄道「かもめ26号」


益田も川越コーチからノックを受けます。
方舟鉄道「かもめ26号」


方舟鉄道「かもめ26号」


江村の厳しい練習を見つめる藤谷。
方舟鉄道「かもめ26号」


そこを笑顔で通り過ぎる伊東監督。
方舟鉄道「かもめ26号」


サブグラウンド奥では、齊藤コーチが投手陣にペッパーを課します。
方舟鉄道「かもめ26号」


方舟鉄道「かもめ26号」


方舟鉄道「かもめ26号」


方舟鉄道「かもめ26号」





今日の練習も一段落。サインに応じる大嶺。
方舟鉄道「かもめ26号」


根元もサイン攻めに。ワタクシも貰いましたφ(..)

(最後から2番目の写真を参照)
方舟鉄道「かもめ26号」


再び室内へ。清田達が振り込んでいました。
方舟鉄道「かもめ26号」


方舟鉄道「かもめ26号」


方舟鉄道「かもめ26号」


そして!清田から【キヨタオル】にサインを入れてもらうことに成功\(^o^)/

(一番下の写真を参照)
方舟鉄道「かもめ26号」





ほとんどの選手たちが引き上げましたが、球場の部屋にはまだ灯りが…
方舟鉄道「かもめ26号」





駐車場へ戻る地中、陸上競技場にはまだ唐川が居ました。
方舟鉄道「かもめ26号」







今日の戦利品(?)

テントで貰ったメンバー表に書いて貰った、大谷(左)と根元のサイン。


そして、【キヨタオル】への清田サイン(^_^)v






報道によると、コバヒロは55球を投げたとのこと。本人はまだまだだと思ったようですが、球は走っていたように感じました。

先にテストを受けたG.G.佐藤と佐伯を含めた合否の発表が待たれますね。







2度にわたるキャンプ見学、充分に堪能することが出来ました!

土日は混雑するようですから、じっくり見学するならやっぱり平日がイイと、思いましたね(^_-)







にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村







Android携帯からの投稿