仕事の締め切りの話 | ロードバイク時々サバゲ、稀に釣り

ロードバイク時々サバゲ、稀に釣り

エルサルバドルから帰って東京生活2年目突入

ロードバイクは高度より距離
サバゲはヒット数より撃った弾数
釣りは釣れない時に行くのがmejor

そんな人間の日記帳

 毎月の仕事は月初の第5営業日を起点として
 月末までに前月の全国のデータを纏めるのが    仕事のサイクルになっています。

 ただ、7月は第1四半期の総まとめ月にあたり
 25日までに前月のデータを纏める必要があり
 ました。
 通常より5日ほど早く仕事を終わらす必要が
 あるということです。

 なので、20日の土曜日は休日出勤。

 いつもの場所で朝ごはんを食べたあと

 (朝からガッツリwww)


 社内に設置されている自販機でコーヒーを

 買ったら、8本も余計に出てきました。


 ラッキーやな〜と、一瞬思ったものの
 自販機のログや会社への入室ログなどから
 足がつく(笑)可能性が高かったので
 仕方なくベンダーさんに連絡したら、月曜日に
 回収に行きますとのことでした。

 そんなこんなで1日の休日出勤くらいでは
 間に合わなかったので早朝出勤&残業。
 締切となる25日に至っては3時に起きて
 タクシーで出社
 (始発を待っている時間はありませんでした)

 自宅から会社までは10数キロほど
 自転車なら30分ほど(しかもタダ)なのに
 タクシーだと...



 滅多にタクシーに乗らないので値段に驚いて

 しまいました。


 その甲斐あってか仕事は滑り込みセーフ。

 


 翌26日、前日までのバタバタはどこへやら?

 定時ちょっとすぎに会社を出てこちら


 翌未明に開幕するパリオリンピックを祝って

 トリコロール🇫🇷カラーでライトアップされた

 東京タワーへ


 仕事が片付いた達成感からか、新橋駅から

 徒歩で東京タワーに向かったのですが、

 とてつもなく汗をかき、プリンスホテルで開催

 されていたビアガーデンに非常に心が惹かれ

 たのでした。