週末と月曜日の話 | ロードバイク時々サバゲ、稀に釣り

ロードバイク時々サバゲ、稀に釣り

エルサルバドルから帰って東京生活2年目突入

ロードバイクは高度より距離
サバゲはヒット数より撃った弾数
釣りは釣れない時に行くのがmejor

そんな人間の日記帳

 久しぶりの週末2日間休み。


 日中の猛暑を避けるため、夕方から荒サイに

 行きましたが、単なる時間の問題なのか、

 夕方に雨が降るという天気予報のためか

 荒サイにローディは少なめでした。


 既に埼玉方面では稲光が光っていました。


 そして、鹿浜橋を降りたところでポツリと


 ライドを中断するほどの雨量ではなく

 むしろクールダウンにちょうど良い。

 雨に濡れながら走るのは嫌いではありません。


 池袋〜新宿〜四谷〜皇居を経由して

 北の丸公園


 雨も上がり気温が再び上昇していきますが

 木陰は涼しさが残っており、静かな公園内で

 ヒグラシの鳴き声だけが響いています。


 こういう夏の夕方っぽい空気が好きです。


 この日は隅田川花火大会の日でしたので

 再び荒サイ右岸を走って花火の見えそうな

 場所へ


 遥か遠くに半分だけ花火が見えました。

 昨年は羽田空港から見たはずです。


 数年前、東京に飛行機撮影にきた時も

 隅田川花火大会の日で、夕方に凄い夕立が

 あったことを思い出しました。



 日曜日も少しだけ自転車

 ガス代を払うため、途中のコンビニATMで

 出金したら初の新紙幣が出ました。


 新渡戸稲造の再来?と思いきや

 北里柴三郎というなかなか凄い業績をもつ

 学者さんでした。



 この日は定番の城南島海浜公園です。

 JALの77W



 この日のお目当てのCX 77W

 One world特別塗装機


 77Wのスペマ機が1番カッコ良い。



 帰りは月島のコンビニでクールダウン


 走行距離は50km少々でしたが

 週末2日間も走れて良き週末でした。



 ついでに月曜日の話も書いておこう。


 仕事帰りにいつもの同期Yと最近着任された

 初めましてのMさんの3人で懇親会。


 ビールと餃子は最高という意見に相違はないが

 餃子のタレ+ラー油というオーソドックスな

 自分、ラー油オンリーの同期Y、酢と胡椒の

 孤独のグルメスタイルで食べるMさんという

 三者三様でした。



 飲み放題で何杯飲んだか覚えてないが

 楽しい時間だったのは間違いない。


 ただ、週の初めから飛ばし過ぎたようだ...