アワイチの話② | ロードバイク時々サバゲ、稀に釣り

ロードバイク時々サバゲ、稀に釣り

エルサルバドルから帰って東京生活2年目突入

ロードバイクは高度より距離
サバゲはヒット数より撃った弾数
釣りは釣れない時に行くのがmejor

そんな人間の日記帳

 アワイチつづき

 写真じゃ上手く表現出来ませんでしたが
 白い砂、透き通った水が陽光に照らされて
 ハワイのカイルアビーチのようでした。

 (手前の消波ブロックがなければねぇ)


 海沿いをひたすら走った後に出現した

 灘の激坂の山頂にある有名な自動販売機で

 「世界一コーラ」を購入。


 こちらGoogle mapにも載っています。


 「世界一コーラ」と言われる由縁はこちら


 まさにその通り。

 ヘロヘロになった身体に染み渡る炭酸

 別にリアルゴールドでもいいんですが、

 やっぱりコーラですかね。




 淡路島といえば玉ねぎ🧅

 そこらじゅうに玉ねぎ畑が存在します。



 ちょうど半分の75km

 まだ半分...



 道の駅から大鳴門橋


 岬の先端に有名な巨大玉ねぎのオブジェの

 ある施設があるのですが、どうやら工事中。


 今はどうなっているのか分かりませんが

 2017年12月時点ではこんなんでした。


 

 13:20 某ローソンで休憩

 珍しくカップヌードルを買ってみた。


 レジを済ませてお湯を頂こうとポットに

 向かったところ、女性の店員さんから

 「何も考えずに両方のポットに水を

  入れちゃいましたw」と伝えられた。


 「じゃあ待ちますよw」お伝えしたが、

 悪く思ったのか、色々とスマホで調べてくれた

 らしく、紙コップに水を入れてレンジでチン

 しましょうと言い出した。


 2分ほどでホントにお湯になった。

 どこからか持ってきてくれた温度計で測ったら

 96℃

 良い経験をさせていただいたお礼を伝えて

 お湯を注いで駐車場で待つこと3分。


 残念ながら購入したカップヌードルの味は

 自分には合わなかったな


 気を取り直してその後も海沿いを走る。


 途中で道路工事による通行止めにより

 山中に迂回させられ予定外の登坂...


 14:22 こちらも有名なSupremeの壁に到着


 実はこちらのオーナーさんとは車繋がりで

 何年か前に遊びに来させて貰ったこともある。


 幸せのパンケーキ屋さんの大混雑ぶりや

 巨大なキティちゃんのあるお店を横目に

 岩屋港を目指す。


 15:14 明石海峡大橋が目前に!

 ゴールはすぐそこだ!!


 ラストスパートってほどではないですが

 37km/hペースでゴールの岩屋港に到着。

 

 午前とは打って変わって人気の少ない

 モニュメント前で記念撮影


 ちなみにモニュメントの後方には

 有名な「絵島」があります。



 16時発?の船で明石港に戻ります。


 stravaが途中で止まっていたので...

 

 走行距離 153.0km

 走行時間 05:36

 平均速度 27.2km/h

 獲得標高 1,360m

 最大斜度 14.6%



 休憩中を除き、全行程で誰にも抜かされ

 なかったのは自慢です。



 この日の晩ご飯は家族で「くら寿司」

 娘は事前の宣言通りお寿司18皿(更に麺)を

 食べ切りその食欲が凄いなぁと感心したが

 お会計はそれ以上に凄かった。