成田空港で見つけたスポットの話 | ロードバイク時々サバゲ、稀に釣り

ロードバイク時々サバゲ、稀に釣り

エルサルバドルから帰って東京生活2年目突入

ロードバイクは高度より距離
サバゲはヒット数より撃った弾数
釣りは釣れない時に行くのがmejor

そんな人間の日記帳

 GWの備忘録を残す前に直近の出来事を...

 5/11 前日に決めた成田空港行き
 この日は、というか、関東のこの時期は
 南南西の風が強い気がします。

 往路は追い風で良いのですが
 復路のことを考えると心配です。



 空港周辺に到着後、定番の「さくらの山」は

 スルーして目的地のこちらに到着。


 どこ?


 ここは成田空港のBラン近くにある

 「東峰神社」


 スゴく迫力のある飛行機写真が撮れるらしく

 訪問したのですが、この日は風向きによる

 運用の関係でスゴい写真は撮れず。


 でも近くの道路ではBランに降りた飛行機が

 ターミナルにタキシングする様子が見れる

 場所がありました。


 チャイナエアラインのA350


 Xiamen Airlines(厦門航空)のB787


 以前は関空にも就航していたと思いますが

 まだ就航してるのかな?



 また、別の場所

 写真じゃ伝わりませんが飛行機との

 距離が近くて迫力がスゴい









 ちなみに、このCX A350は着陸直前で

 ゴーアラウンドしていました。


 この距離と速度なら飛行機側からも

 自分の姿は認識されているでしょうね

 派手なraphaジャージを着てたので笑


 またカメラを買おうかなって思いました。

 この場所はまた来てみましょう。



 帰り際にさくらの山に寄り道

 たくさんの来場者で賑わっていました。


 その喧騒から外れた場所で





 予定より早く到着したと思しき

 ANAのA380も見ることができました。


 さて、帰り道

 風の影響はゼロではなかったものの

 さほど影響は感じない

 しかし、それ以上に右脛の痛みが...


 アワイチ以来、少し距離を走ると腫れとともに

 痛みが出てペダリングに支障が出てきます。

 なんなんだろう??



 翌日、買い物に出た際、街中にカメラを持った

 人がやたら多いなと思っていましたが

 どうやら東西線の一部区間運休に伴う


 代行バス狙いのマニアさんの模様。


 電車も通常とは異なる行先表示を撮るため

 人が多かったとか?


 人のことは言えないが、色んなことに

 興味を覚える人がいて楽しいね。