神奈川県平塚市

理想の生き方を実現する

メイクとファッションによる

魅せ方レッスン 

Ricco.
小宮ひろみ
 
ファッション・コスメの情報だけでなく
私が日頃大切にしている想いなども
こちらのブログで発信しています
 
初めましての方はプロフィール
見ていただけると嬉しいです
 
 
 
 
 前回の記事 

もたくさんの方にお読みいただき 

本当にありがとうございました!

 

 

 

 


 

 昨日は

4月からオプションとして

新しくメニューに加わった




自分軸メイクレッスン




でしたブラシ

 




なぜ

このメニューを追加したか?

 





それは





メイクだけ

10年、20年まえから

時が止まっているひと



とっても多いから!!





特にアラフォー以上の方♡





ファッションは

トレンドを取り入れたりして

垢抜けたはずなのに




なぜか

イマイチ垢抜けないもやもや






そんなあなたは




もしかしたら




メイクや髪型が

むかしのままじゃないですか?!




アラフォーの方

(わたしもアラフォーだよ♡)





 が全盛期(?)の

20年前といえば





あゆ

浜崎あゆみさん






みんなあゆになりたくて



メイクは

とにかく目力目





アイラインは

黒で囲みライン



マスカラも重ねぬりで

バッチリひじき



眉は

角度のある細眉




でしたよね^^?





そんなメイクを

今も名残でしていると




年齢バレます(笑)






じゃあ

今っぽいメイクって

どうなってるの??




今はとにかく

抜け感

がポイントです





前回の投稿も

ファッションでの抜け感

についての解説でした

よかったらそっちもみてね♡






ファッションでもメイクでも

トレンドのお手本的存在の

田中亜希子さん♡


奇跡の40代です

神っ!




肌はナチュラルなツヤ肌



眉もナチュラルで角度のない

ふんわりストレート眉



アイラインは

黒ではなくブラウンなどで

さりげなく入れる程度





すべてにおいて

引き算された


抜け感メイク



なんです気づき





そこまで

流行をおわないにしても





やっぱり

ファッションがかわったら


 


メイクも

アップデートすべき上差し





垢抜けのヒントは

ちょっとしたところにあります




たとえば





アイカラーやアイライン

マスカラリップなど



何年もずーっと同じもの

を使っているんだとしたら




プチプラでもよいから




最新のコスメに

新調するアイシャドウキラキラ




それだけでも

違ってきますよ^^






あとは髪型も

ずーっと同じ美容室に

通っているのだとしたら




たまには

美容室を変えてみるハサミ





その時に

ホットペッパーや

そのサロンのインスタを

かならずチェックして虫めがね




いまどきなスタイルを提案していて



自分が目指したい

テイストのスタイリングが

得意なサロンを選ぶ


これすごく大事!

得意なテイストが違うサロンを

選ばないように!






髪型は

プロの手で一気にイメチェン

できちゃうので

本当におすすめ♡




仕上げに

アイロンでスタイリングしてくれたり




毎朝のスタイリング方法のコツを

親切に教えてくれるサロンさんが

絶対おすすめです!


自分で再現できずに

結局結んでばっかにならないように…






メイク方法は

思い切って

メイクレッスンを受けると




自己流では気づかなかった

メイクのポイントが

わかりますよ付けまつげ





ファッション

メイク

髪型




すべてそろって初めて

垢抜けますウインク





 

今日はここまでです♡

 

 

 今日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございました
 
 


 
 6月レッスン
満席🙇‍♀️
 
 
7月レッスン
受付中
 
カラーマスクプレゼント企画


 
 
 
神奈川県平塚市で
「メイクとファッションのレッスン」
をしています 

 

 

 

 

感染症対策も万全にして

お待ちしています

 

 

 

 

 カメラInstagramもよかったら
フォローお願いします
 ↓
@ricco.0117

 

 

 

 

 
 
関連記事
 ↓

『知ってた?トレンドの「抜け感」はこうつくる♪』神奈川県平塚市理想の生き方を実現するメイクとファッションによる魅せ方レッスン Ricco.小宮ひろみ ファッション・コスメの情報だけでなく私が日頃大切にしてい…リンクameblo.jp





 
 
Ricco.
メイクとファッションの魅せ方レッスン


自分軸ファッションコース
「理想の自分」を実現する魅せ方レッスン

ビジネスコース
”ビジネススキル”としての魅せ方レッスン

パーソナルメイクコース
「今さら聞けない」が聞けるメイク講座


1dayレッスン
気軽に受けられる1日完結レッスン
◆メイクレッスン◆
◆パーソナルカラー診断◆
◆骨格診断◆
◆同行ショッピング◆

etc.

詳しいレッスンメニューは
こちら

 

 
場所は平塚駅近隣シェアオフィスにて
詳しくはレッスンご予約の方に
お知らせしています



お問い合わせ・レッスンご予約は
公式LINEからお願いいたします

image
@218zfeauで検索もできます