神奈川県平塚市

理想の生き方を実現する

メイクとファッションによる

魅せ方レッスン 

Ricco.
小宮ひろみ
 
ファッション・コスメの情報だけでなく
私が日頃大切にしている想いなども
こちらのブログで発信しています
 
初めましての方はプロフィール
見ていただけると嬉しいです
 
 
 
 
 前回の記事 

もたくさんの方にお読みいただき 
本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 


雑誌やSNSでよく目にする

ファッション用語。



ファッション用語って

トレンドとも深く関わっているので



数年前には

聞いたこともなかったワードが



なぜか最近よく目について



だけど、実のところ

よくわからん。もやもや



ってことないですか?




 

 たとえば最近よく聞く

抜け感





具体的にどんな着こなしのことを言うか

知っていますか?




 抜け感


きちんとした格好をあえて着崩すことで

肩の力を抜いたリラックス感

軽やかさ・親しみやすさ

演出できる着こなしのこと気づき



カジュアルや

きれいめカジュアルがトレンドの今



ぜひ取り入れたい

着こなしテクニックなんです




具体的には



✔️程よい肌見せ



✔️きれいめなスタイルに

 あえてTシャツやスニーカー合わせ



✔️意外な色や柄合わせ




など、コツをつかめば簡単♪




たとえば



1番代表的なのが

シャツの着こなし



シャツをふつうに着ただけでは

堅苦しい印象ですが



襟を後ろに抜く。

袖をまくって手首を出す。



程よい肌見せ

で抜け感が叶います♡





また


手首を出すのとおなじように

足首を見せるのもGood二重丸



最近はパンツの裾にスリット

が入ったものが流行りですよね




スリットが入っただけで

程よい肌見せになって


きれいめなパンツも

こなれて見えます




きれいめなアイテムに

意外な組み合わせ

を持ってくる方法では






きちんと感のある

黒のセットアップに


あえて

スニーカーやビーチサンダル

をあわせたり



差し色になる小物や

アニマル柄バッグ


を効かせるのが

断然今っぽいです♡♡





また



トレンドでもある

きれいめなジレスタイルでも




あえて

Tシャツをあわせる

のも王道



写真のように

ロゴTシャツだとよりGoodです





最後に



こちらのスタイルは


一見ふつうの

シャツとパンツのコーデですが



パッと目を引く

カラーアイテムを選ぶ

だけで



簡単に

抜け感コーデが完成しています♪






いかがでしょうか?




コーデに「抜け感」を意識するだけで

一気に垢抜けて今っぽく決まります




ちょっとしたコツを掴めば

簡単につくれるので

ぜひ参考にしてみてくださいね^^

 

 


 

今日はここまでです♡

 

 

 今日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございました
 
 
 
 
 6月レッスン
満席🙇‍♀️
 


7月レッスン
受付中
 
カラーマスクプレゼント企画


 
 
神奈川県平塚市で
「メイクとファッションのレッスン」
をしています 

 

 

 

 

感染症対策も万全にして

お待ちしています

 

 

 

 

 カメラInstagramもよかったら
フォローお願いします
 ↓
@ricco.0117

 

 

 

 

 
 
関連記事
 ↓






 

 
 
Ricco.
メイクとファッションの魅せ方レッスン


自分軸ファッションコース
「理想の自分」を実現する魅せ方レッスン

ビジネスコース
”ビジネススキル”としての魅せ方レッスン

パーソナルメイクコース
「今さら聞けない」が聞けるメイク講座


1dayレッスン
気軽に受けられる1日完結レッスン
◆メイクレッスン◆
◆パーソナルカラー診断◆
◆骨格診断◆
◆同行ショッピング◆

etc.

詳しいレッスンメニューは
こちら

 

 
場所は平塚駅近隣シェアオフィスにて
詳しくはレッスンご予約の方に
お知らせしています



お問い合わせ・レッスンご予約は
公式LINEからお願いいたします

image
@218zfeauで検索もできます