神奈川県平塚市

理想の生き方を実現する

メイクとファッションによる

魅せ方レッスン 

Ricco.
小宮ひろみ
 
ファッション・コスメの情報だけでなく
私が日頃大切にしている想いなども
こちらのブログで発信しています
 
初めましての方はプロフィール
見ていただけると嬉しいです
 
 
 
 
 前回の記事 

もたくさんの方にお読みいただき 

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 


カジュアルな装い

が流行りの今




今までキレイめなスタイルが

中心だった方も





カジュアル路線に挑戦

してみたい




と考える人が増えています♪

 




そんなカジュアルスタイルの

代表

ボーダートップス気づき





リラックス感がオシャレで

若々しくジェンダーレスな雰囲気

がカワイイですよねキューン






だけどどうしても

ボーダーが似合わないもやもや






そんなお悩みの人は結構多いんです。




ボーダー柄は


✔️カジュアル

✔️子供も着るアイテム

✔️男性も着るアイテム



なので

キレイめが得意な方や

フェミニンな雰囲気の方に

似合いずらいのは確か。




若々しく見えるはずの

ボーダーのコーデが

オバさんぽくなってしまったりもやもや




オシャレというより

パジャマに見えてしまったりもやもや





そんな経験の方

けっこういますよね…赤ちゃん泣き






でも、だからといって

とあきらめないで!!





ちょっとした工夫や選び方で

印象を変えることができます上差し




では

さっそく見ていきましょう♪




ボーダーが似合わない時の

解決策


①太さ



ボーダーの太さが太いほど

カジュアル・子供っぽい印象


細めのボーダーを選ぶだけでも

似合いやすくなるかもしれません♪







②余白



右のように

顔まわりに余白があるデザイン

にすると


キレイめ・大人っぽい印象

になって似合いやすくなります♪



こんな感じの余白もありです♪







③ネックライン



首元がつまったものよりも

開いたものの方が

女性らしく大人っぽい印象になります


左のようなクルーネックだと

体操服っぽくなってしまう方は


右のように

鎖骨が見えるネックライン

女性らしさを出すとGoodです♪







④ボーダーの色









淡いカラーで

コントラストが弱いもの


ベージュ系・パープル系など

女性らしいカラー

のものも注目してみて♪








⑤小物づかい


ボーダートップスが

パジャマ見えしてしまう方は

小物やアクセサリーをプラス気づき


カーディガンを肩かけするだけでも

ボーダーの印象がやわらきます






ボーダーは男性も着るアイテム。

メガネも男性っぽいアイテムメガネ

だからマッチするんです二重丸






キャップでカジュアル要素をプラス

するとより雰囲気出ます♪


ロングヘアの方は特に

フェミニンな雰囲気を中和させるのに

キャップはおすすめ。






フェミニンな印象の

アクセサリーや小物で

自分の雰囲気に寄せるのも手です二重丸







⑥ヘアスタイル



ロングヘアのかたは

ポニーテールにするなど


カジュアルでラフなヘアスタイル

にするとバランスが良くなります♪





いかがでしたか?


ボーダー1つでも

色々な似合わせ方がありますね気づき






色々な診断で

「似合わない」とされるものを

あきらめるんじゃなくて




着たい♡

と思った服を

どうしたら似合わせられるか?



一緒に考えましょう^^

 

 

 

 

今日はここまでです♡

 

 

 今日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございました
 
 
 
 
 
 5月レッスン
🈵

 
6月レッスン
受付中
 

カラーマスクプレゼント企画🎁
 
 
 
神奈川県平塚市で
「メイクとファッションのレッスン」
をしています 

 

 

 

 

感染症対策も万全にして

お待ちしています

 

 

 

 

 カメラInstagramもよかったら
フォローお願いします
 ↓
@ricco.0117

 

 

 

 

 
 
関連記事
 ↓

『【骨格別】バンドカラーシャツ選びと着こなし☆』神奈川県平塚市理想の生き方を実現するメイクとファッションによる魅せ方レッスン Ricco.小宮ひろみ ファッション・コスメの情報だけでなく私が日頃大切にしてい…リンクameblo.jp




 
 
Ricco.
メイクとファッションの魅せ方レッスン


自分軸ファッションコース
「理想の自分」を実現する魅せ方レッスン

ビジネスコース
”ビジネススキル”としての魅せ方レッスン

パーソナルメイクコース
「今さら聞けない」が聞けるメイク講座


1dayレッスン
気軽に受けられる1日完結レッスン
◆メイクレッスン◆
◆パーソナルカラー診断◆
◆骨格診断◆
◆同行ショッピング◆

etc.

詳しいレッスンメニューは
こちら

 

 
場所は平塚駅近隣シェアオフィスにて
詳しくはレッスンご予約の方に
お知らせしています



お問い合わせ・レッスンご予約は
公式LINEからお願いいたします

image
@218zfeauで検索もできます