神奈川県湘南で

 

理想の生き方を実現する

メイクとファッションによる
魅せ方レッスン
「Ricco. 」
 
を主宰している小宮ひろみです
 
 

プロフィール

 

神奈川県平塚市在住

男の子と女の子の子育てをしながら

 

2020年より

イメージコンサルタントとして

スタートを切りました

 

 

 

好きなこと

仕事♡読書♡学ぶこと♡占いなど

 

 

人生のテーマ

誰かの勇気でありたい

 

 

 

経歴

2005年 青山学院大学文学部卒業

 

2005年 某銀行へ新卒入社

入社後すぐに体調を崩し

指定難病【潰瘍性大腸炎】と診断を受ける

服薬と食生活の見直しで改善を試みるも

(決定的な治療法が確立されていないため完治しない病気として「難病」とされています)

なかなか良くならず辛い日々を過ごす中

一日の大半を過ごす銀行での勤務に

限られた人生の時間を無駄遣いしている感覚

を覚え

好きなことに思い切り

時間もエネルギーも注ぐ生き方をしたい!

と思い立ち転職活動をする

本当にやりたい!と思えた仕事を見つけ

希望の化粧品メーカーから内定をもらうと

自然と病気の症状が寛解する

 

2007年 某化粧品メーカーに中途入社

販売第一線に立つ美容部員にたいする

メイクアップスキルや販売スキル

育成の講師として多忙な毎日を送るメガネ

そのうちに

自分が直接お客さまを美しくする

お手伝いをしたい!と思い退社

 

2010年 同メーカー美容部員として再スタート

 

2011年 社内ステータス

「スーパーアドバイザー」認定

 

2014年 長男誕生

2016年 長女誕生

 

2018年 第一回接客コンテスト出場

神奈川大会優勝

関東大会優勝

全国大会3位入賞

 

2019年 社内トップステータス

「トップビューティディレクター」認定

 

※2010年の転身以降、専門学校や企業で

身だしなみメイク講座などの講師業も兼任

 

 


 

 

2020年、コロナによる緊急事態宣言発令中

ステイホームで自分ととことん

向き合う時間を待ちました

 

 

自分は何が好き?

何をしている時にわくわくする?

どんな自分でありたい?

人に貢献できる自分のスキルは何だろう?

 

 

自分への問いかけに答えを出していくうち

【イメージコンサルタント】

という職業に運命を感じ

 

一流のイメージコンサルタント養成スクール

ICBIインターナショナルで

イメージコンサルタントのスキルを

学びました✏️

 

そこでメイクやファッションで役立つ

パーソナルカラー診断

骨格診断

のスキルを新たに身につけ、

 

そして今までの自分のキャリアの中で培った

メイク講師

のスキルと掛け合わせ

 

【メイクとファッションの習い事の先生】

として気軽にメイクとファッションを

学びたい人のためのレッスンをしています♡

 

 

【取得ディプロマ】

ダイヤモンドイメージコンサルタント(ICBI認定)

ダイヤモンドパーソナルカラーアナリスト(ICBI認定)

ダイヤモンド骨格診断ファッションアナリスト

(ICBI認定/一般社団法人骨格診断ファッションアナリスト認定協会認定)

ダイヤモンドウォーキングアドバイザー(ICBI)

 

  

 

 

🪞自分に自信を持ちたい

🪞"自分"であることを楽しみたい

🪞いつでも挑戦している自分でいたい

🪞一歩踏みだす勇気がほしい

🪞ビジネスで選ばれ結果を出したい

 

 

など

自分の魅せ方を知って

仕事もプライベートも

前向きに頑張りたいという方は

お気軽に私に会いに来てください!!

 

 

レッスンメニューはこちら

 

 

 

お問い合わせ・レッスン予約は

公式LINEからお願いします♡ 

      ↓

 
 

 

 

image


カメラInstagram→ Follow Me♡