神奈川県平塚市

理想の生き方を実現する

メイクとファッションによる

魅せ方レッスン 

Ricco.
小宮ひろみ
 
ファッション・コスメの情報だけでなく
私が日頃大切にしている想いなども
こちらのブログで発信しています
 
初めましての方はプロフィール
見ていただけると嬉しいです
 
 
 
 
 前回の記事 

もたくさんの方にお読みいただき 

本当にありがとうございました!


 

 このマスクたち

めちゃくちゃかわいい色みなんです♡



コメント・お問い合わせも

たくさんいただいています!

なくなり次第終了ですよー☆


 

 

 

 突然ですが

「ハイライト」使っていますか?





最近は「つや感」がトレンドなので


以前よりも

ハイライトを使っている方が

増えたように思います電球




でも実は

それに比例して




ハイライトでの失敗をしている方を

よく見かけるようになったのも

事実なんです笑い泣き





ハイライトって

のせる場所も大事なのですが





その前に

選び方

も同じくらい大切!






「ハイライト」

とひと言でいっても




✔️パール感・ラメ感の「質感」


✔️「色味」


✔️パウダータイプ・オイル系など

「形状」





などいろいろあります気づき





だから

自分にあったアイテムを

選ぶことが大切





今日は

ハイライトのアイテム選びで

やりがちな失敗3つ

おすすめのアイテムをご紹介します♪ 

 

 



失敗事例1: ギラつき

 


特に30代以上の

大人女性は注意注意



大人女性にとってツヤは大切。


だからといって

パール感たっぷり

ハイライトを目元に使うと


目尻のシワっぽさが目立つ原因

になったり下品な印象に…




おすすめアイテム

CANMAKE

グロウフルールハイライター

01 プラネットライト




パール感ひかえめで

ふんわりとした質感に仕上がる

ハイライト


ブルーパールで透明感もプラススター



ふんわり発光したようなツヤ♡

色白さんおすすめです





失敗事例2: 白うき



明るく見せたいからといって

肌の色に合っておらず

明るすぎるハイライトを使うと

そこだけ不自然に…


年代感も見えて

逆に老け見えする原因に…




おすすめアイテム

CANMAKE

ハイライター

L01 シャンパンゴールド



肌なじみ抜群の

繊細なゴールドパール

華やかさ&立体感をプラススター



繊細パールだから

ギラつき感もなく上品♡




失敗事例3: パサつき



乾燥しがちな目元に

パウダータイプのハイライト

を使うことで


ツヤよりもパサつき感を強調

してしまう方多数…


これからの季節も

目元の乾燥には注目です注意




おすすめアイテム

POLA

ディエム クルール

グロウブラッシュスティック



リップグロスにも使われる

高輝度オイル使用で

"本物のツヤ"をつくりますスター



ちょっとわかりにくいですが

ぬれたようなツヤがつくれます





いかがですか?



自分に合ったアイテムを選ぶ

ところから

大切にしてみてください♡





Ricco.のメイクレッスンは

マンツーマンで

よりパーソナルなアイテム選びから

メイク方法をお伝えしていますブラシ



メイクに自信のない方

待ってまーす♪





今日はここまでです♡

 

 

 今日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございました
 
 
 
 
 
 
 
5月レッスン
🈵


6月レッスン
受付中!

 
 
 
 
神奈川県平塚市で
「メイクとファッションのレッスン」
をしています 

 

 

 

 

感染症対策も万全にして

お待ちしています

 

 

 

 

 カメラInstagramもよかったら
フォローお願いします
 ↓
@ricco.0117

 

 

 

 

 
 
関連記事
 ↓ 



 
Ricco.
メイクとファッションの魅せ方レッスン


自分軸ファッションコース
「理想の自分」を実現する魅せ方レッスン

ビジネスコース
”ビジネススキル”としての魅せ方レッスン

パーソナルメイクコース
「今さら聞けない」が聞けるメイク講座


1dayレッスン
気軽に受けられる1日完結レッスン
◆メイクレッスン◆
◆パーソナルカラー診断◆
◆骨格診断◆
◆同行ショッピング◆

etc.

詳しいレッスンメニューは
こちら

 

 
場所は平塚駅近隣シェアオフィスにて
詳しくはレッスンご予約の方に
お知らせしています



お問い合わせ・レッスンご予約は
公式LINEからお願いいたします

image
@218zfeauで検索もできます