はぁーー、
毎度毎度申し訳ないんだけど
かれこれ3週間も一緒にいるから
(第三子出産に伴ってきてもらってるのにそんな言い方ひどいけど)
そろそろわたしも子どもたちもストレスやばい







1番気になるのは、嫌味
これは私も子供の頃からずっとされてきたからほんとに嫌な気持ちがわかりすぎる


例えば


夕飯中
ばあば「今日デザートにプリンあるよ!」
子どもたち「イェーイ!」
は普通の流れとして

終盤子供達がお腹いっぱいになったり
私やパパに苦手なもの残す交渉に入ったりして
場合によっては多少残してごちそうさまするじゃん?

私たちは
「頑張って食べたね」
こどもたちは
「ふぅー、ご飯終わったー」
テンションで
プリン♩プリン♩
ってなるじゃん?



そこで
ばあば
「じゃあご飯ピカピカになにも残さず食べられた人だけプリン食べよーう!」


…え?また振り出しに戻る?



ちなみに自分のことになると
ばあば「ふぅ、、お腹いっぱい!
じいじわたしもういいわ!これ食べといて!」
だからね?


だからこどもたち
「はぁ、、
プリン食べたいけど
どーせばあばに
全部食べた人だけ
とかいちいち嫌なこと言われるしもうプリンいいや、、」
とか言い出す始末



他にも
なぜか横を通るたび
こどもたちがたべてるものさわるの


ハンバーガーを食べてるとしたら
横通るたび
バンズを重ね直してみたり
少しだけ落ちた野菜を挟みなおしてみたり
皿を少しだけ回して見たり
コップの位置をすこーしだけ変えてみたり


これも私が子供の時からそう
「触らないで💢」
ってよく言ってた
(ちなみに「食べやすいようにしたったんだわ!」とか「ふーんじゃあもっと綺麗に食べるだわ!」とか言い返してくる系の母親だった)


子どもたちも嫌な顔したり
私に言ってくるから
子どもたちの前で
「なんでいちいち毎回微調整するの?」
って聞いたの



「綺麗なほうが食べやすいから」
だって


なんともまっすぐな答え


なんの悪気もないんだよね
え?綺麗なほうが食べやすいからだよ?
逆になんで?
ありがたいでしょ?ん?
くらいの感じ


子どもたちに関しては
最初の一週間は楽しくて仕方なくて
二週間目になると「いつ帰るの?」って言い出し
三週間目には慣れてきて
最近はストレスで
またこんなこと言われた
またあんなことされた
って私に愚痴ってくるようになったよ←



夜中にわざわざ起きてきて
リビングもダイニングもキッチンも全ての電気付けてすこーしだけ残った食器洗ったりなんだりして
やったった感だされるのもストレス


ちなみに
おろしたてのティファールのフライパン
落としたのか知らないけどひん曲がってたし
お気に入りのコンロカバー
すごく気に入ってて
頻繁に拭いたりして大事に大事に使ってきたのに
多分空いてる状態の時にカバーにフライパン乗せたままぐいぐい押したんだろうけど
金具ひん曲がって閉めにくくなってたし

小さいものだと
キッチンペーパー
1日1ロールのペースで無くなるし
冷蔵庫開け閉めしすぎでずっとエコレベル最低ランクだし
シンクに謎の傷ついてるし
自分が要領悪いのを毎日毎日
「使い勝手が悪い」
「慣れてないから戸惑う」
「使い方がわからない」


最後の最後まで我が家のせいにしてたよ
(今日がじいじばあばが居てくれるラスト)



自分1人のために
お風呂の順番最後だろうが関係なく
シャワー温度43度まで上げて
設定温度42度まで上げて
追い焚きしてからお風呂入るし
1番最初だろうが関係なく
「ちょっとぬるく感じた」って追い焚きするし
なのに「家主の目を気にしないいかんから窮屈」
とか言うし


こっちが窮屈💢まじで💢



ビール買い足さないと🍺
毎晩飲んでるわ💢

龍馬1865は
近所で唯一帰るスーパーよりさらに安くかえるよ!




ポイントを貯めているサイトです

 


私が2ヶ月で
27000ポイント(=円)
以上貯めた
一番ポイントがサクサク貯まるポイ活サイト

 

モッピー

 

紹介コード

FuMze15d

 

入力すると
条件達成でさっそく
2000ポイント(=円)獲得できますスター

 

 

おすましペガサス

 

 

覆面調査の案件が豊富で
100%還元案件あり

 

MYSTERY SHOPPING RESEARCH

 

行ったことないお店に行ったり
無料で外食を楽しんだり
わたしの心と懐の余裕を作ってくれる

オススメサイト

 

 


 

自分に合うポイ活を見つけてお得生活始めましょ♪