TODAY'S
 
​テーマ:家探し


こんばんわ!m1maですひらめき

ご訪問ありがとうございますひらめき


紆余曲折を経て


マイホーム計画が

白紙に戻った我が家真顔


​今の家は1LDK。
産後も子どもが小さい内は何とかなる。
夫の転職もどうなるか分からないし
マイホームについては転職後、
暫くしてから考えれば良い。

 
サムネイル

と思っていた私に対して

サムネイル
 

狭いとか広いとかはともかく
今のマンションでは音について気を違う。
(大人2人の生活で、なるべく気にしていたけれど注意を受けたことあり)
子どもが産まれるからこそ
自分にもしものことがあった時のことを
考えると
マイホームを購入しておきたい。

という主張の夫。


結局、当時のマンションの家賃が

ジワジワ上がっていたこと

数ヶ月後に更新を迎えること

も鑑みて

夫の転職前にマイホーム購入の方向で

動くことになりました

転職後すぐでも

住宅ローンを組めることは組めるらしいですが

転職前よりは、やはり審査が通りにくいみたい…


今思うと、そもそもどんな所に転職出来るかも

分からない状態で

ローンを組むとか…綱渡感半端ない泣き笑い

笑い事ではないんだけど泣き笑い


と言うことで、

夫:転職活動中

妻:妊娠中

夫婦:マイホーム探し中

という、なかなか無い状況泣き笑い

もう笑うしかないよ泣き笑い


夫がなるべく早く転職したかったこと

当時の家の更新が数ヶ月後で

どうせならその前に引っ越したかったこと

もあり建売一択!(中古含む)

で、マイホーム探しが始まりました。



最後までお読み頂いて

ありがとうございましたひらめき飛び出すハート

また是非お立ち寄り下さいひらめき




⬇︎愛用中の物のみ!ひっそりとやってます⬇︎