TODAY'S
 
​テーマ:注文住宅


こんばんわ!m1maですひらめき

ご訪問ありがとうございますひらめき


親族間売買で土地を購入(古屋付き)することになり

次はお家を建ててくれるメーカーor工務店

探すことに!


親族間売買のやり取りを含んでいたこともあり

(更にちょっとややこしい事情あり)

小さな工務店さんだと

自分達で調べて動かないといけないことが

多そうということと

実際、後々の手続きの途中で

「やり方を本社に確認してみます」ということは

ちょこちょこあった。

経験や知識がある工務店さんなら問題ないけど

そうじゃないと詳しい人に手伝って貰うとかしないと

難しいのかも…?

当時、夫が勤めていた会社の福利厚生が

使えるメーカーさんが色々あったので

気になったいくつかのメーカーさんに

コンタクトを取ることに!


そして何度か打ち合わせをしたり

希望を伝えて間取りを作って貰い

見積もりを出して貰った結果…

○条工務店さんに

お願いすることになりました!


実は私、SNS等でこのメーカーさんのお家に

住んでいる方の投稿を色々見ていて

憧れていたんですおねがい

私の好みのおしゃれなお家が多かったし

性能とかも凄くて惹かれていたおねがい

なので、このメーカーさんで

注文住宅を建てられることになって

めっちゃ嬉しかった泣き笑い飛び出すハート


担当の営業さんも凄く良い方で

担当の設計士さんも凄く良い方で

打ち合わせは大変だったけれど

色々考えるのは楽しくて…

幸せな時間でしたチュー

…が、すんなりはいかないショボーン



最後までお読み頂いて

ありがとうございましたひらめき飛び出すハート

また是非お立ち寄り下さいひらめき




⬇︎愛用中の物のみ!ひっそりとやってます⬇︎