乗って来たぜVセレクション | 幌武者 ブログ

幌武者 ブログ

一度は縁を切ろうとして、車を手放したけれど、やっぱり車から離れることができず、あろうことか、幌付きの車を手に入れてしまった男のブログ。

改良されたロードスターSLP―Vセレクションに試乗してきた。

 

車検の見積もりの待ち時間に試乗させてもらった。

 

 

ひと言でいうと、

 

「ええ車やなあラブ

 

でした。

 

ヘッドライトやブレーキランプ、その他に小さな変更が加えられているが、外見の印象は変わらない。

 

imageimage

 

衝撃を受けたのは、新車ボディの輝きキラキラキラキラキラキラ

 

ボディカバーで反日蔭の場所に3年半保管し、その後の3年半は地下で保管しているが、7年という歳月は如何ともならないということを痛感ショボーン

 

この日は曇り空、晴天だったら、新車の輝きで眩暈をおこしていただろう😵‍💫。

 

走らせてみると、ハンドル操作がほんの少しだけ重く感じた。

 

都内を法定速度で走行しただけだが、直進時も旋回時も安定性が増しているように感じられた。

 

これなら、長距離や長時間走行時の疲労度は軽減されるように思える。

(変態は、疲れるのが心地よいのですがてへぺろ)

 

ステアリングシステムや新しいLSD、足回り等の改良の効果なのだろう。

 

その反面、ロードスター特有のひらひら感は少し薄れているようにも思える。

 

私の車と比較して、エンジン出力は5馬力増加しているが、重量は20㎏重い。

 

そのせいか動き出しが少し気になった。

 

新車に近い状態なので、エンジンがこなれてくると違ってくるのかもしれない。

 

シフトの入りも良好、これはいいと思った合格

 

ここもかなり改良されたのだろうか。

 

ブレーキの踏み具合効き具合、どちらも違和感なし。

 

内装は豪華の一言。

 

ナッパレザーのシートだけではなく、樹脂でできているインパネやサイドコンソールが合成皮革になるだけで、質感が上がっている。

 

image

 

メーターのマルチインフォメーションディスプレイも、カラー表示。

 

image

 

細かい所を挙げるときりがないのは、初期型NR―Aの宿命だろう。

 

同じロードスターでも、こちらは高級車だということを実感。

(つまり別物)

 

image

 

新しいNRーAにも快適装備が備わっているが、その分重量は10㎏増加している。

 

快適装備は魅力的だが、10㎏の増量は受け入れ難い。

 

買い換えることはないだろう。

 

買う時は買い増しだ物申す