さんぽで三県! 落とし物を探す旅 | パイェーハリ!

パイェーハリ!

バイクと旅と釣りと独り言のブログ。Поехали!(パイェーハリ!)とは人類初の宇宙飛行を成し遂げたソビエトの英雄、ユーリガガーリンが地球を旅立つときに発した言葉で、さぁ行こう!という意味です。

早朝、釣りに行くも、特大ソウギョのスレのみ。暑さ回避とバイトに行くため一時帰宅。

 

 

帰宅後、ルアーボックスがないことに気が付く。焦って探すも、バッグにも、車の中にもない。

 

 

 

 

考えること10秒、僕は致命的なミスを犯したことに気付いた・・・・・・・・

 

 

 

 

 

車の上にボックスを置いたまま発進してしまった・・・・・!!

 

 

 

 

 

とりあえずバイトに向かい、帰宅後即釣り場へ向かう。落としたとしたら、最初の土手に上がる坂で転げ落ちたはずだ。一応、釣り具も持っていく。

 

 

 

 

シーバスゲット(笑) だがボックスはどこにもない。中にはシリテンバイブ、サスケ95、エスフォーなど名作が7~8個ほど入っていた。バスアングラーの多い場所ではあるが、見つけたら誰もが持って帰るだろう。昼に入った釣り人に拾われた可能性は十分にある。

 

 

 

 

だが、それでも諦めきれない僕は、翌日の明るい時間帯、スーパーカブで同じ道を走ってみることにした。道路に落としていたのなら、原付のほうが見つけやすいだろう。

 

 

 

 

 

ただそれだけのためにこの暑さの中原付に乗るのは億劫なため、かねてより行ってみたかった場所への旅も兼ねることに。

 

 

 

 

 

その場所とは「三県境」

 

 

 

渡良瀬遊水地の近くにあるこの場所は、埼玉県、栃木県、群馬県の境目が徒歩で跨げるらしい。なんだかおもしろそうだ。

 

 

 

 

 

出発してすぐ、道の駅アグリパークで休憩。水をがぶ飲み。

 

 

 

1時間後、道の駅かぞわたらせに到着。反対方向のためもあるが、ルアーボックスは見つかっていない。

 

 

 

 

 

夏らしい、澄み渡る空と入道雲。

 

 

 

 

展望台に上ってみたけど、元々開けた場所なのでそこまで景色に差はない。

 

 

 

 

え~っと、三県境はこの近くみたいだけど、どうやって行くのかな?

 

 

 

 

 

 

案内に従って階段を降り、田んぼの中の農道を歩いていく。暑い。

 

 

 

 

・・・・着いた!!

 

 

 

 

 

 

この細い水路の交わる場所がそうみたい。手前が栃木で、左奥が埼玉、右奥が群馬。僕は反復横跳びで三県境を跨いでみた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出ノートに、到達を記録(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

三県境、しかと踏みしめたぞ!!

 

 

 

その後、本来の目的である落とし物を探すため、昨日の釣り場からの道をたどる。

 

 

 

なんかいい写真。

 

 

 

 

 

事故らない程度に路側帯を見ながら走っていたら、春日部市まで戻ってきてしまった。自販機で少し休憩。

 

 

 

 

 

結局ルアーボックスは見つからず。でも颯爽と夏の空気を感じながら走っていたら、そんなことどうでもよくなり、これでよかったんだと満足して家路についた。