夏休み | はな散歩

はな散歩

日常生活のグチや出来事、こどもたちの成長など、適当に書いています。

まぁのんびりしています(笑)


去年は水泳の短期教室に行っていたから忙しかったけど、今年はなし!


勉強でも、運動面でもこの夏休みでグンと差がつくのではないかとびくびくしてますが、娘は良くも悪くも普通なので…


ま、いっか(笑)な感じです


真面目な娘はちゃんと計画を立てて宿題をしています


宿題…少ないんだけどねー


周りの小学校は宿題すんごく多くてさ、平日の宿題も終わらなくて夜11時までかかるとか


娘の小学校はプリント1枚と音読だけ


この差は?(笑)


最低限のお勉強と、規則正しい生活だけは保持していこうと思います


娘、朝全然おきないからねー(笑)


まぁ私も普段より30分遅く起きてますが


旦那さんいないからねー


寝ようと思えばいくらでも寝れてしまうからキチンとしなくては!



今朝はきゅうりのはっぱにカエルがいたよ


今年もきゅうりはすごくおいしい!


トマトもいい感じ


我が家にはカマキリがたくさんいます(笑)



ほおずきも赤くなってきたー