子が子なら親も親 | はな散歩

はな散歩

日常生活のグチや出来事、こどもたちの成長など、適当に書いています。

お久しぶりにあの少年関連のお話


嘘つきボーイのAくん




お母さん


やっぱりちょっと変わってるよ


それか私嫌われてる(笑)


今年度になってからAくん妹の幼稚園のバス停が変わったらしく、二太郎を車で幼稚園に送るときにバスをまつ二人をみつけました


あ!と思って挨拶をしようとママを見ましたが気づかない様子でした


私は車とか、人とかけっこう気づくタイプだからあれー?と思いましたがまた別の日


Aくん妹がこちらに気づいたようで、ママに話しかけながらこちらとママを交互にみますが


ママはこちらを見ない


助手席には二太郎がいるのでこども同士は気づいてる


???


またまた別の日


はい、見ない


またまた別の日も


まぁほんとに気づいてないのかもねー


でもちょっと切ない


なるべく会わないようにタイミングずらしたりするようになる(笑)


そして最近スーパーでAくんママを発見


私たちを見つけるとささっと反対方向へ


うっかり遭遇しそうになるとすごい避けよう(笑)


私、何かしたんだろうか


それを娘のお友だちママに話したら…


お友だちママの娘さんがAくんに小さな嘘をつかれたらしく、娘さんはしょんぼりしていたと


前に私がAくんの嘘について話した時はえぇー?みたいに聞いてたんだけど、ほんとだったんだ…みたいな


もしかしたらAくんがAくんママに私についてなんか吹き込んだのかもしれないなーなんて思ったりして


どちらにせよやっぱり関わり持たないほうが精神衛生上よさそう


2学期からタイミングさらにずらすわー(笑)


でも早いと帰りにスーパー開いてないから買い物できないんだよなぁ←そんな理由ー!(笑)