電車に乗ろうよ!これからモズっと! 泉北高速鉄道5000系 | みぃちゃんず(鉄道部)

みぃちゃんず(鉄道部)

ちょっと昔~現代の鉄道事情を実車や模型などを交えて。

泉北高速鉄道5000系。泉ヶ丘駅

なにやらヘッドマーク?が付いています。

 

フロントガラスの内側に貼っているようです。

「電車に乗ろうよ!これからモズっと!」

鳥はスズメではなく百舌鳥で、鳥の周りを泉北高速鉄道の電車がデザインされています。

 

泉北高速鉄道として走るのもあと数か月。

路線名は南海泉北線になるのでしょうか。

 

アイボリーの車体にブルーの濃淡のカラーリングは爽やかなイメージです。 岸里玉出駅

 

真正面から(^^♪ 深井駅

 

愉快な仲間たち。 新今宮駅

 

折り返し線で待機中。中百舌鳥駅

 

発車待ちの準急行 中百舌鳥駅

 

5000系の並び。中百舌鳥駅

方向幕はデジタルより幕のほうが撮りやすいですね。

 

区間急行早いです。浅香山駅

 

オリジナリティーあふれる泉北車も将来は南海仕様に統一されてしまうのかな・・・