こんにちはニコニコ











旅行の良し悪しの半分は天気で決まると思いませんか?


土日ともとても良く晴れていて、風は冷たいですが日差しが暖かく旅行日和でしたひらめき






以前の和倉温泉旅行で、宇出津のイカもーるへ行った時に、
もりもり寿司の総本店へ行きたいと思っていました。


ただ激混みであきらめていたのですよね悲しい
確か30組以上待ちだった…




なので、ランチはそちらにリベンジです。


3組待ちでした!
15分ほどの待ち時間で、食べられましたひらめき



お得な北陸5点盛りと、単品のお寿司を少し。
(北陸盛りは、のどぐろ ホタルイカの黒漬け 白エビ 梅貝 ガスエビ)
イカが名産ですので、旦那さんはイカばかり頼んでいましたよキョロキョロ

お寿司はもちろんのこと、イカゲソの唐揚げもおいしかったです気づき






その後は、能登半島の最先端の珠洲岬まで車

珠洲岬では青の洞窟を散策しましたひらめき
風が強くて寒かった…

結構揺れて怖い展望橋。
下に見えるのはランプの宿。


長年強風に煽られて曲がってしまった木々。


青の洞窟。
光の入り方で青く見えるのかな?


こちらは青くライトアップされた洞窟です。





その後道の駅に寄り道しつつ輪島へ向かいます。



縦に長い石川県、運転だけで結構時間がかかります。







またまた続きますニコニコ













本日も最後までお読みくださりありがとうございました。