こんにちはニコニコ










2日目。
輪島といえば朝市気づき





私はあまり人見知りせずコミュニケーション取れる方なので、おばちゃんたちとの掛け合いでの買い物は楽しかったですひらめき


旅行だとついつい財布の紐が緩みます煽り


朝市通りに行くまで、ほぼ人に会わなかったので、
やっているのかさえ不安になりましたが、
とってもにぎわっていました〜ひらめき



たくさんお話して掛け合いしていると、結構オマケ商品をつけてくれますてへぺろ



朝食で出たふぐの干物がおいしかったし、骨もなく食べやすかったので買ったら、サバ味醂漬けもオマケしてくれました目がハート

旦那さんがのどぐろがほしいと言ったので、小ぶりなの4枚かそれより大きい3枚入りか迷って、
「うち2人だから4枚がいいけど、大ぶりな方が食べごたえあるしな〜」なんて言っていたら1枚オマケしてくれました〜ニコニコ




そういう掛け合いが楽しいひらめき





一旦チェックアウトしに宿へ戻り、その後は『輪島塗会館』へ。




輪島塗、お高くて手は出ませんが、
とっても素敵目がハート
どういう工程で輪島塗ができるか、輪島塗の定義も知れました。









旦那さんが『永井豪記念館』へ行きたいとのことでしたが、

私はマジンガーZには興味が無いので指差し
近くのドラマ館へ。





朝ドラ『まれ』見ていました気づき
なんとなくしか覚えてないけど笑

『コウノドリ』も輪島でロケしたんですね。
全く覚えていない…










帰り道も長いし、帰って買い出ししなければなので輪島をあとにします。

道中でランチ。
特に決めずに入ったお店が、これまた素敵すぎました飛び出すハート


茅葺き屋根のお店。




こたつ〜目がハート


これだけでもお腹いっぱいなのに、デザートもつけてしまいました。


下調べ無しに決めたお店でしたが、大正解でしたニコニコ




この旅行、最初は旦那さんと少し険悪でどうなることかと思いましたが、
とっても良い旅になりましたキラキラ

県を超えなくとも、石川県には旅行するのに素敵な地がたくさんありますねニコニコ













本日も最後までお読みくださりありがとうございました。