こんにちはニコニコ





和倉温泉旅行の続きとなります。


2日目の土曜日。
前日の散歩で行列ができているジェラート屋さんを見つけましたので、そちらへ寄ってみます。


行列頷けます。
とってもおいしかったですひらめき








2日目は旦那さんご所望のイカのモニュメントへ。
ローカルニュースで見ましたが、町がコロナの助成金で作って批判を浴びたらしく、それがニュースになり、結果観光客が増えて経済効果抜群だったと指差し




災い転じて福となす






結構な田舎でしたが、ここだけ大混雑!笑



思う存分写真を撮り、
近くにもりもり寿司の総本店があるとのことで、そちらでランチにしようとしました。


が!
こちらも大混雑…悲しい
32組待ち…

諦めて、地元のお寿司屋さんへ。
単純に近かっただけで行きましたが、これまた

災い転じて福となす気づき

コスパ抜群のお寿司屋さんでした。
しかも、お店のご夫婦のキャラが良かった!
大将マジメな感じでお母さん明るい!


県民割のクーポン使えて、さらにお安く食べられちゃいましたニコニコ








移動距離が長い為、帰路につきます。
帰りに千里浜の道の駅に寄りたかったので、帰りもなぎさドライブウェイから帰ります。


ちょうどサンセットの時間と重なり、昨日とはうってかわって大変混んでいました。

あちこちに車が停車していて、その間を縫って行きます。
そこで、なんと停車中の車をよけようと少し柔らかい砂の方に行ったら、タイヤがはまってしまいましたびっくりマークガーン滝汗

近くにいたカップルや後ろを走っていた車の人が降りて押してくれて(私も降りて押しました)、
何度か前進後進を繰り返し、なんとか脱出できました。
めちゃめちゃ焦りました。


周りでは明らかにはまっている車を3〜4台みていましたのでね。
怖かったです…不安










そんなハプニングもありの旅行でした。
本当は輪島の朝市にも行ってみたかったし、珠洲岬も行きたかった。
また次回に持ち越しです。











本日も最後までお読みくださりありがとうございます。