Chapada Diamantina 旅行④ 〜Morro do Pai Inácio編 | Dicas de morar em São Paulo!

Dicas de morar em São Paulo!

ブラジル・サンパウロ在住駐在妻による
サンパウロ生活情報・中南米の旅行情報ブログです
今サンパウロに住んでいる方、これから訪れる予定の方にとって、少しでも役に立つヒントになるといいな〜という思いで書き記していきます

滞在歴:2019年1月〜(サンパウロ)

Boa noite a todos!

サンパウロ在住のMHです

 

 

Chapada Diamantina 旅行、2日目〜飛行機

 

Morro do Pai Inácio メインのツアーに行ってきました!

GoogleMapでの場所はこちら

 

Morro は 丘 という意味ですが

標高およそ1,000mなので

もはや山といっても差し支えないです!

 

Cachoeira da Fumaça のトレッキングとは違い

かなりの高さのところまで車で行くことができるので

アクセスしやすい〜あしアップ

 

トレッキングというよりは

急な階段を登る、という感じで

簡単に頂上に到着することができます

 

滑りやすい箇所があるので

スニーカーouトレッキングシューズ推奨です

日差しが強いので日焼け止めも忘れずに!

 

ふもとに車を停めて受付を済ませ

ガイドさんと登ること約15分…

 

cheguei ao topo!!

 

 

すごいビューですねー!!!!!!!!

 

 

 

360度美しいパノラマビュー!

どこを見ても青い空と緑の木々、赤い大地が広がっていて

ブラジルらしい美しくて壮大な景観でした

空気も澄んでいてとても気持ちよかったですお願い

 

はぁ、また行きたい…お願いドキドキ

 

ところで、ここには伝説(lenda)があるそうで…

その昔、イナシオInácioという名前の黒人奴隷の男の人が

農園主の娘と恋に落ちたものの

激昂した農園主から追い詰められ

この丘の上から飛び降りたそう

誰もがイナシオは死んだと思っていたのですが…

なんと!

イナシオは奇跡的に助かっていました

最終的にイナシオと恋人は駆け落ちして

幸せに暮らしたそうな めでたしめでたし照れ

 

詳しいストーリーはぜひ現地ガイドの方から

教えてもらうと良いと思います!!

ここはガイドなしでもアクセスできますが

このような裏話とか豆知識を知ることができるのは

ガイド有りツアーの魅力ですよね照れ音譜

 

 

また、頂上のどこかにハート型の石もあるので

ぜひ探してみてくださいラブドキドキ

 

結構みんな気づかずにスルーしちゃってました笑

 

 

ここは簡単にアクセスできるのに

すっごく綺麗なパノラマビューを堪能できるので

どんな方にもオススメです!

 

この日はその他の場所も周りましたが

長くなりましたので次の投稿へ〜

Deixo pra a próxima!

 

Abraçoチュー Tchau!