花の北海道⑥~夏はパークゴルフ | 100回行こう、ヨーロッパ 

100回行こう、ヨーロッパ 

.
  100 回行こう! と勢いはよくても、実際の訪欧はまだ約40回。欧州その他への
  これまでの 100 回超の海外旅行で 体験したことや、思ったこと ・ 感じたことを
  つれづれに記してみる。  【タイトル背景はプラハ】

‘24/06/25  帯広 4日目

朝に起き出すと外は晴れている。陽も射して今日の観光は大丈夫みたいだ。千歳空港発が夕方なので 午前中はまだ帯広で過ごせる。それで何をしようかになったが、またパークゴルフへ行くことにした。

 

幕別町(帯広市に隣接)はパークゴルフ発祥の地というだけに パークゴルフ場がいくつもある。ただどこも管理人が不在で、町のスポーツセンターまで出向き,そこで手続きをして道具を借りる必要がある。それで再度 一昨日のスポーツセンターまで出かけた。この前と同じコースじゃ面白くないので 近くにある別のコースを紹介してもらう。

 

朝9時過ぎから始めたが そんな時刻でも大勢のお年寄りがプレイしている幕別町はプレイ料金はタダで道具さえ所有していれば 日の出から日没まで勝手にプレイできるとのことホテルの従業員が ここら辺はパークゴルフがすごく盛んで,一人で練習している人も多いといっていたが、確かにその通りである。これなら お年寄りの健康増進効果が期待できる。

昼までに1ラウンドだけやり、余った時間は暇つぶしでプレイした。

 

今回の帯広旅行は悪くなかったが、千歳空港から3時間のドライブは遠すぎた。高速道路は日高山脈をくぐるため やたらトンネルが多く(10数ヵ所)景色がいいとは言えない。1車線区間が多く、また舗装が悪いのか しょっちゅうハンドルを取られた。借りた車がボロだったせいかも‥

 

 

パークゴルフ場横の公園で       白樺並木とジャガイモ畑(この時期に白い花が咲く)