イングランドの丘へ | 100回行こう、ヨーロッパ 

100回行こう、ヨーロッパ 

.
  100 回行こう! と勢いはよくても、実際の訪欧はまだ約40回。欧州その他への
  これまでの 100 回超の海外旅行で 体験したことや、思ったこと ・ 感じたことを
  つれづれに記してみる。  【タイトル背景はプラハ】

イングランドの丘(淡路島)へ行ってきた。田んぼの中にある農業公園で、池の周りにイングランド風の景色が点在する。そこで飲食したりボートを漕いだり イチゴを摘んだりして、ゆっくり過ごすという仕立てになっている。20年前に出来た当初は どこがイングランドやねと思ったが、長い年月を経てそれらしき雰囲気を出すようになった。

 

丘陵に木々と芝がいい具合にマッチしている。コスモス畑の横では玉ねぎを始め、レタス・白菜や大根など 園外と同じものが育てられているが、ここではその収穫体験ができる。秋ナスを選んだら 5個100円だったが これは安い。気に入りの形や大きさが選べて新鮮さは保証済みだ。野菜畑の隣でバラが咲き乱れていて、イングランドらしさをリカバリーしている。

 

コアラ舎に数匹のコアラがいたが、どれもじっとして動かない。本物かぬいぐるみかが判別しかねたが、それだけ眠りこけられるのも 居心地がいいからだろう。

 

  

 一面のコスモス(左)とバラ園(右)

 

 芝生の木々もいいカンジ              ハロウィンは終わったけれど もう少し展示しておこう